I LOVE VIVIANNE

  『世界は私のために回っているのよ♪』
    ★箱入り娘のうちのワンコ★

ラジオ体操

2017-01-25 21:04:47 | ママ
5時14分に私の目覚ましはなり
6時に散歩。

今の時期はヒートテックにダウン。
モコモコスウェットにシャカシャカパンツを重ね
ネックウォーマーに毛糸の帽子、手袋と重装備で散歩に出ます。

少し温まったところでするのがラジオ体操。
今はラジオ体操とその前にやるみんなの体操がセットになっています。
みんなの体操は年齢、性別、障害の有無に関わらずにできるようにと
1999年にできたものだそうです。



私が小学生の頃は夏休みになるとみんな
近くの公園に行ってラジオ体操をしていました。
カードに判子を押してもらって
夏休みの最後にはノートをもらっていたような・・・
だから今でもラジオ体操は完璧にできます。

もっとも真剣さはなく
ダラダラ、イヤイヤでしたけど。

今の歳になってラジオ体操の素晴らしさがわかります。
椅子に座ったままでもできるように
アシスタントがデモをしてくれます。

ラジオ体操で筋力アップやダイエットなんてもちろん期待していません。
朝、体を動かすのって1日のスタートとして
とても清々しい。
末端冷え性の私は血流がアップしてポカポカしてきます。

女性はラジオ体操を1日に3回行うだけで
1日の必要最低運動量に達するようですよ。
器具も道具も要らず身1つあればできるラジオ体操。
当分続けようと思ってます👍




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイストーリーの仲間たち | トップ | アイスバーグとピエールの剪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。