長崎大学教育学部教育心理学教室 前原由喜夫研究室の記録

教育心理学とその周辺分野の研究や情報の覚え書きです。心理学の知見を教育実践に活用する方法を考えていきます。

教育学部パンフレット完成間近!

2017年06月15日 | 研究室雑記
お久しぶりです,広報委員長の前原です。来年度の教育学部案内パンフレットが完成を迎えようとしています。学部中の先生に原稿を書いてもらい,卒業生からメッセージを送ってもらい,昨年の教育実習の写真を集めに東奔西走し,業者のカメラマンと一緒に写真を撮りに右往左往し,それでも各コースの扉ページに相応しい写真が足りなくて七転八倒し,何度も読み返しては校正し,ようやく完成の目途が立って感謝感激の雨あられです。今回は掲載内容を精査して大幅に更新・修正したので激務でしたが,来年度は入試情報や就職情報の更新と写真の変更だけで対処できるかなと思っています。


ボツ表紙のひとつ

次は4月からゆっくりと始めているオープンキャンパスの準備が本格化します。私はあまり写真を撮る習慣がないのですが,オープンキャンパスに関しては準備段階から写真を撮って記録していきたいですね。今回パンフレット作りを通して記録写真の重要性を痛感させられました。今日は第1回目のオープンキャンパス代表学生説明会でしたので早速!写真を撮り忘れてしまいましたー(´Д`)

しかし,パンフレットが一段落して,気分も軽くなりました!これから学部生のゼミ授業での論文紹介の成果をアップしていきたいと思います!今日は最後に今年の仔猫です。


(↑)お母さんが食事をしている間,おっぱい待ちしてたら・・・
寝たーーー!!!可愛い!!!(↓)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考え方ひとつで家事も運動に | トップ | 夢に関する理解の変遷と心理... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。