長崎大学教育学部教育心理学教室 前原由喜夫研究室の記録

教育心理学とその周辺分野の研究や情報の覚え書きです。心理学の知見を教育実践に活用する方法を考えていきます。

前原研新歓2017

2017年04月28日 | 研究室雑記
今日は前原研の新3年生歓迎会でした。4月に入って私は教育学部広報委員長(※)という肩書が新たに加わり,ブログに記事を書く時間もろくにありませんでしたが久しぶりの更新です。なんかすでに3か月分ぐらい仕事をした感覚になっていますが,まだ4月なんですね!今年は3年生と4年生,縦のつながりを大切にしていけたらなあと思います。


若葉町の酒趣庵にて


酒趣庵前にて。手前のほうが3年生,奥のほうが4年生


今日のペロちゃん。だいぶ芽が育ってきました。

※学部案内パンフレットを作成し,大学案内の教育学部の部分を編集し,オープンキャンパスと移動オープンキャンパスを運営し,学部ホームページの内容を精査したり更新したりする教員組織の責任者
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年度(2017年度)始まり | トップ | キャリア教育が流行っている »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。