富士重工製 サンバートラックとヤマハタウンメイトに家庭菜園

いつもの生活の中で自分への挑戦をしています。MR-Sも売却し今は健康に気をつけて禁酒に挑戦しています。

寒い時期のエンジンフィーリング

2016-01-16 14:04:17 | 日記
久しぶりの更新です。CX-3に乗り始めて3ヶ月過ぎましてインプレッションです。ディーゼルエンジン初めてですが、まあこれと言って不満はありません、唯一不満といえば今の寒い時期エンジンの暖気が遅く暖気しないで走り出すとエンジンが回らず音もディーゼル特有の音でうるさいことかな温まれば何てことは無いのですが・・・燃費は上々でコンスタントに19km/1L走ってます暖かくなれば20kmは走りますね。今回は走行中にテレビが見られるようにしたくてネットで調べていくうち自分で出来そうなものがあったので試してみました、難しいものではWIFIでつなぎ解除という方法があるみたいですが自分はできませんでした、サイドブレーキ1ノッチ上げれば見れる方法がありこちらで試しました結果うまく見れるようになれましたがサイドブレーキランプが点きっぱなしですそのうちサイドブレーキを上げなくても良いようにスイッチでも付けますね。