ええまち 多気

久保町長のブログ

7月22日~27日 ええまちづくり

2014年07月31日 | 日記
23日
 県と市町地域づくり連携協議会(トップ会議)が三重大学の西村訓弘副学長を講師と座長にお迎えして商工会議所で開催されました。講演では「時代認識を踏まえた新しい地域社会の在り方」としてご講演をいただきました。2部ではそれぞれ市町の取り組み紹介があり、多気町にたくさんの人が来て頂く為に医食同源の町づくりや自転車やフルマラソン等のスポーツ振興そして継続して取り組んでいる企業誘致などを紹介いたしました。


26日
 今夏最高と言われる猛暑日に企業様との交流を持たせていただきました。暑い中、来て頂いた幹部の皆様に感謝とお礼を申し上げます。お疲れ様でした。

27日
9時 アクセス道路完成記念イベント「げんちゃん朝市」が波多瀬の「元丈の里」で開催されました。猛暑の中、朝9時ころから時間毎の催しに多くの方々が足を運んでいただきました。波多瀬はこの地出身である江戸時代の本草学者「野呂元丈」を輩出した地です。元丈の遺徳を継承できるよう、また生かさせて頂けるよう取り組んでいこうと思っております。


2時 相鹿上神社大祭に御招きいただき参拝させていただきました。
26日の宵宮から2日間にかけての行事は役員の方々の努力と若者で組織する「相可団」のまとまりの良さで盛大に大祭が行われていました。そして多くの子供たちの参加を呼び込む「相可団」の活動は素晴らしかったです。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。