ええまち 多気

久保町長のブログ

12月のええまちづくり

2016年12月28日 | 日記
12月17日
ジョギング&ウオーキング大会が天啓公園周辺で開催され、480名ほどの参加者が1,7㎞・3,4㎞・5㎞に分かれて競いました。今回の好タイム者が来年2月18日に行われる〔美し国〕市町対抗駅伝の代表選手選考になる重要レースでありました。選手の皆様の頑張りに感謝です。


12月21日 
多気町に誘致が決まっている「アクアイグニス多気」の事業計画に対して町として支援をさせて頂いている(側面支援)事業の一つとしてスマートインターの準備段階調査とそれに伴う道路整備予算確保への要望活動を行いました。
中川康弘衆議院議員を通して太田元国土交通大臣と国土交通省石川道路局長に面会を求め、計画内容を説明させて頂きました。結果「地域活性化に繋がる」と評価して頂き、これからの事業進捗にお力添えを頂いたと感じました。感謝です!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月22日~10月30日... | トップ | 1月7日~1月15日 ええ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。