ええまち 多気

久保町長のブログ

10月22日から11月12日 ええまちづくり

2017年11月15日 | 日記
10月22日の台風21号被害による災害対応で11月3日からの記事になりました。

11月3日文化の日
 多気中文化祭を見させて頂きました。生徒たちのコーラスは夫々クラスのまとまりを感じましたが、紹介をしてくれる生徒の声が聞き取りにくいのが残念でした。
 その後、多気町の農業体験学習に県内外から来て頂いている新規就農希望者の皆さんと丹生の「まめや」での昼食会に参加しました。
 PM2時 恒例の多気ダンシングダックスクラブ(代表秋山勝広氏)が文化会館ホールで開催され、今年も参加のみなさんからの心のこもった募金10万円を頂きました。感謝!!
11月4日
 10時 明野で陸上自衛隊航空ショーがあり、ヘリコプター等によるデモンストレーションでは、日ごろの訓練の成果を見ることが出来ました。
 16時 例年、夏の祭典としていた「みなび祭り」が今年は11月のこの時期開催となり、勢和ゆとりの丘に大勢の皆さんが秋の終わりの祭りと花火大会を楽しみました。
 町興しをして頂いている実行委員会の皆さんに感謝!!

11月5日
 特別養護老人ホーム「多気彩幸」で10周年記念式典が行われ、地域の高齢者介護に取り組んで頂いている施設に感謝の挨拶をさせて頂きました。

11月7日
 第52回多気町肉牛共進会が好天のもと、町民文化会館前で開催され、18頭の特産松阪牛が出品されました
 優秀賞1席に畑敬四郎さんの「ひなよし号」が選ばれ333万円で落札されました。11月26日開催の「松阪牛祭り」に弾みがつきました。

11月10日
 国道42号松阪多気バイパス整備促進と櫛田川水系治水事業促進を松阪市長等と財務省・国土交通省・県選出の国会議員への要望活動をしました。

11月17日
 2017「おいない祭り」が町民文化会館前で開催され、ステージでは多気中学校吹奏楽演奏から始まり保育園児の踊りや香川みどりさんの歌など!
 たきっこ横丁では多くの屋台に「うまいもん」を求めて行列ができ、また消防車・救急車・自衛隊車などの展示にはチビッ子たちが群がって祭りを楽しんで頂きました。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月23日~10月8日 ええまち... | トップ | 11月18日から12月17日、ええ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事