空色の散歩道*

のんびりまったりな主婦の備忘録です
日々感じたことや出来事、趣味の手仕事など
思いのまま気分のままを綴ります

春分の日

2017-03-21 | 暮らし
お彼岸です。

お寺で中日の法要があるので

お布施を持参しました。

我が家の菩提寺は檀家周りはありません。

回忌法要の折もお盆も

お寺でお経を上げていただきます。

不思議がる友達もいますが

余計な気遣いをしないで済むので

私は気が楽です。

お寺に参ってからお墓にいきます。


お墓ではいつも使っている駐車場が

使えなくなっていました。

お彼岸で多くの方がお参りされるのに

駐車する場所がなくなるなんて・・・。

市営の墓地です、、、。

あぁ、民営の方が売るために

きっちりスペースを確保してるのかもしれないな。

もう一つ不満を言えば・・・墓地に水道がないこと。

いつも家からポリタンクに入れて持っていきます。

今までも駐車場が遠くてしんどかったけど

もっと遠くて不便になり疲れました。





散歩中に見た風景の一コマ

無造作に伸びているだけの木。。。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜の散歩も悪くない | トップ | たまには観葉植物に癒されようか »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。