高校合格に向けて

はじめの注意事項をしっかり読んでください。
ぜひ中学受験を控えるあなたとそのお母さんお父さんで読んでほしいブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高校合格のために①

2016-10-07 08:11:39 | 高校合格のためだけのブログ
まずは、くだらない話にでも付き合ってください。

私の趣味は音楽ゲーム(音ゲー)関連のゲームになんです、現在進行形で。
そのため月5000円もらっていたお小遣いはすべてそれに掛けていました。
音ゲーは一度はまってしまうとなかなか抜け出せないもので、控えることすら難しいところまで来てしまいました。
「音ゲーは私の精神安定剤だ」って言ってた時期もあります。
ホントに音ゲーをやめたら怒りの沸点が低くなり凄いことになるんですよ、私。

そんなこともありもちろん中学3年の夏休み、受験生が1番頑張らないといけない時期。私は棒に振りました。
起床は11:00以降お昼を食べて出かけて20:00過ぎまで家に帰ってこない。
21:00過ぎには夜ご飯を食べて就寝

勉強しない日々の繰り返しでしたよ。

夏休み中お母さん方は「受験生みんな頑張ってるんだぞ!」とみんな言います。
でも世の中には私みたいに頑張ってないやつもいるんです。
そのことを知ってる子供にとってその言葉はただの「圧力・ストレスの原因」になるのでやめてあげてください。ぎゃくに勉強に手をつけなくなりますよ。
私みたいな人がいるなら。その言葉ではなくて「自分の家に呼んでお友達と勉強会したら?」と言ってみてください。ただただ意見を言うだけではお子さんも可哀想です。
条件提示などはしっかりするべきです。
その方がお子さんもやりやすいはずですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校合格のために | トップ |   

コメントを投稿

高校合格のためだけのブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。