simple of life

いま感じてることや、頭の中でぐちゃぐちゃになってることを
素直に書いています。

Snowboarding

2016-10-14 21:00:15 | 日記

はい、どうも、002です。
オランダは曇りです。
今日は作業が早めに終わりました。そんで、明日、明後日は週末!
スノーボード(以下スノボー)をしに行こうかと考えています。

あ、スノボーで思い出したことがあるので、またずらずらとオランダについて書いくことにしようか!

まずこの国、オランダは、真っ平な(山がほとんどない)のである!
坂道がないから自転車を漕ぐのにはもってこいなのだ!学生時代、通学路に坂道がたくさんあった俺にとってはありがたい。(笑)現にオランダで出かけるとき、自転車で1時間かけて買い物に行ったりもする。
オランダ人もみーんな自転車を使う。通勤、通学はもちろん、休日も趣味ってことでビュンビュン走っている。だいたいの道路には自転車専用のレーンがあるくらいだ。この話はおいといて、(笑)

とにかくオランダには標高が高い山がない。だから、オランダではスキー、スノボーをしようと思ったらオーストリア、スイス、フランス等の山に行くのが一般的だ。ちなみにこれは今年の3月にノースホーランド(蘭の北のほう)に住んでいる人に聞いた話。
そんで、現実的に考えて時間的にも予算的にも今年はスノボーちょっと厳しいかなと思っていたんだわな。
そしたら先週

知人:今日は寒いねー
オレ:そうだねー
他人:俺、雪見たことないんだよね
知人:え!?じゃあ、今年はたくさん雪が降るといいね
オレ:いやいやいや(雪降ったら自転車使えなくなる。。と思いながら)
知人:雪見たことあんの?(俺に)
オレ:あるよ、当たり前じゃん、スノボーできるよ
知人:え!?

っていう流れでスノボーの話になり、住んでいる人だからこそ分かるスキー、スノボーの穴場を教えてくれた。
知人もボスも大のスキー好き!先週知った。(笑)いろんな話をしないとダメですねぇ、ここのひとは趣味がたくさんあって羨ましいですわっていうことも学んだ。
サウスホーランド(蘭の南の方)には、3つのスキー、スノーボード用施設があるそうな。室内だが、結構広く、コースもいくつかあるらしい。さらに、午前8:00~午後11:00、と、これは満足がいくまで滑ることができそうだ。
費用は電車代、施設使用料、レンタル代こみこみで日本ならシーズン券買えそうな値段!(たあけええ)
どうしよどうしよどうしよ、先月旅行したばかりだし、来月会合があるし、お金が、、、、、
ま、でも何事も経験。行ってみるか!ということでいってきまーす(笑)

初のオランダスノボー!期待大!

ではまた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The Netherlands | トップ | 第3回目 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。