simple of life

日々思ったことや考えたことを書きます。とてもとても長いです。

Snowboarding

2016-10-14 21:00:15 | 日記

はい、どうも、たくまです。
オランダは曇りです。
今日は作業が早めに終わりました。そんで、明日、明後日は土日!!
スノーボード(以下スノボー)をしに行こうかと考えています。

あ、スノボーで思い出したことがあるので、またずらずらとオランダについて書いていきます。。。

まずこの国、オランダは、真っ平な(山がほとんどない)のである。
坂道がないから自転車を漕ぐのにはもってこいである。学生時代、通学路に坂道がたくさんあった俺にとってはありがたい。現にオランダで俺は出かけるとき、自転車で1時間かけて買い物に行ったりもする。
オランダ人もみーんな自転車を使う。通勤、通学はもちろん、休日もビュンビュン走っている。だいたいの道路には自転車専用のレーンがあるくらいだ。あ、今日はこの話じゃない(笑)

とにかくオランダには標高が高い山がない。だから、オランダの人はスキー、スノボーをしようと思ったらオーストリア、スイス、フランス等の山に行くそうだ。
ちなみにこれは今年の3月に北のほうのオランダに住んでいる人に聞いた話。だから、
現実的に考えて、時間的にも予算的にも今年はスノボーちょっと厳しいかなと思っていた。
そしたら先週

担当者:今日は寒いねー
オレ :そうだねー
他の人:俺、雪見たことないんだよね
担当者:え!?じゃあ、今年はたくさん雪が降るといいね
オレ :いやいやいや(雪降ったら自転車使えなくなる。。と思いながら)
担当者:たくまは雪見たことあんの?
オレ :あるよ、当たり前じゃん、スノボーできるよ
担当者:え!?うそん、ちょまって、、、、、

ってな感じでスノボーの話になり、住んでいる人だからこそ分かるスキー、スノボーの穴場を教えてくれた。
担当者もボスも大のスキー好き!先週知った。(笑)
オランダの南側には、3つのスキー、スノーボード用施設があるそうな。室内なのだが、結構広く、コースもいくつかあるらしい。さらに、午前8:00~午後11:00、と、これは満足がいくまで滑ることができそうだ。
費用は電車代、施設使用料、レンタル代こみこみで日本ならシーズン券買えそうな値段!(たあけええ)
どうしよどうしよどうしよ、先月旅行したばかりだし、来月会合があるし、お金が、、、、、
ま、でも何事も経験。行ってみるか!
ということでいってきまーす(笑)

初のオランダスノボー!期待大!


ではまた。



写真はスノボー用に買った帽子とコインケース



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The Netherlands | トップ | 第3回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。