精子提供活動byゆきのぶ@関東 AB型

関東を中心に精子提供活動をしています。ファイザーワクチン2回、モデルナ1回接種済み。

Q&A③ 近親婚を避ける為の対策はありますか?

2016-12-21 17:53:54 | Q&A
こんにちは、ゆきのぶです。
ブログをご覧頂きありがとうございます。

提供に向けてやりとりをさせて頂いている方から、「近親婚を避ける為の対策はありますか?」との質問を頂きました。

私は10月にブログを立ち上げて活動を開始したばかりで、まだ出産まで至った実績はありませんが、提供に向けて数名の方とやりとりをさせて頂いています。

提供活動が長くなればなるほど、近親婚の可能性を心配される方も増えてくると思います。

今回の質問を受けて、現在やりとりさせて頂いている全ての方に簡単なアンケートを実施しつつそれぞれのお考えを聞かせて頂きました。

その結果、下記のような方針をまとめさせて頂きました。

①近距離に住んでいる場合の配慮
 同じ都道府県・もしくは最寄り駅の沿線が近い方など子供たちが出会う可能性がありそうだと私が判断した場合には、相互の了承を得ながら、私が間に入って情報の交換が出来ればと思います。

②最終的な出生人数に制限を設ける
 現時点で、具体的に何人というのは決めかねていますが、さすがに50人とか、100人というのはやはり避けるべきだと思いました。

③子どもの意思を尊重する
 将来子どもが大きくなり、恋愛をする年頃になった場合に、他の子供たちの事を気にしだす事もあるかと思います。
 その場合には子どもの意思を尊重して、私の判断で必要な情報提供を皆さんの了承を得ながら行っていきたいと思います。

正解のない問題なのでとても難しいのですが、ひとまず上記の3点を軸に、その都度皆さんと相談しながら、子ども達が安心して生活していけるよう努力していきたいと思います。

**********
旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっしゃるご夫婦、同性(LGBT)のカップルさん、
未婚だけれどどうしても子供が欲しい方(選択的シングルマザー)などへ、
シリンジ法にて精子を提供させて頂きます。
まずは気軽にご相談下さい。
匿名で質問をしたい場合はブログにコメント投稿でも受け付けています。

連絡先
yukinobu1100@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿