ゆうきのばあちゃんのあったかい毎日

長野県の田舎町でのんびりと暮らしています、
78歳です、
ぼけ防止のために息子にタブレットを買ってもらいました。

わらび

2017-05-19 16:53:35 | 日記
今日は雲一つない良いお天気だ、全国が晴れだという。

緑色が冴えて来た庭にタンポポの綿毛が ふわっと 風に乗って
嬉しそうに飛んでいた。

親戚から わらびと にらをいただいた、
わらびは灰汁抜き済みと云うので、
まずはお浸しにして 後は甘酢漬けにして置こう、
お茶うけに楽しみだ、
山菜は好物なので春はこれが嬉しい、
元気だった頃は山に何回も取りにいって 塩漬けにして置き
正月などに甘酢漬けや山菜ご飯にして食べた 山の味がした。

にらわ薄焼きにしていただこうと思う、
韮の薄焼きは子供の頃からの思い出の味で 母親の味だ、
懐かしく思いが広がる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 柏餅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。