ゆうきのばあちゃんのあったかい毎日

長野県の田舎町でのんびりと暮らしています、
78歳です、
ぼけ防止のために息子にタブレットを買ってもらいました。

メロン

2017-07-12 16:21:57 | 日記
暑い日が続いている。
先日遠方に暮らす友達からメロンが送られて来た、
幼なじみで私と同年の彼女だが もう長く会っては居ない、
受話器の向こうの彼女の声は若々しく活気があった、
毎日ウォーキングをして健康に気をつけながら ボランティア活動に
力を入れていると云う、変わらず元気な様子が嬉しい。
前向きな彼女の言葉に引き込まれて元気な力がガツンと伝わって来た
何時もこのように私を励ましてくれる! 感謝の気持ちでいっぱいだ
私も頑張ろうと思う。

今日はそのメロンが食べ頃らしいので切ってみた、
いい匂いがしてみずみずしく とても美味しそうだ!!
早速 冷蔵庫の中で 誰かが来るのを待って居る、
一緒に食べようと思う 楽しみだ!!


親戚の人が野菜を沢山持って来てくれた、
新じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、キウリ、などなど、
これからは野菜がいっぱい採れる時期になって有りがたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マルチーズ犬 | トップ | 雨蛙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。