ナマケモノの戯言

型月系与太話など自分の趣味を気が向いた時に書いてます。※サイレント修正よくあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バリバリ呪うぞ!

2016-10-31 01:22:45 | Fate/EXTRA CCC


どうもー。
キャス狐、モードはマニアックで鯖エンド目指して攻略してきました。今回はストーリー進めながらレベルも上げました。

感想ですか?まずはですね。
…疲れた(*_*)

何回死んだかもう…( ノД`)

では攻略&キャス狐について。



その1
打たれ弱い

耐久力はレベルMAXでもやっぱり低いです。
とにかく最初はこれが辛い。
一番辛かったのはリップとの戦闘でした。

宝具のタイミングわかっていても、2回目が防げない…

まずコードキャストかけてからのガード。
これは基本ですよね。
スキル使うのはあまりおすすめ出来ません。
間に合うか分からないからです。

呪層・黒天洞までレベルを上げてから挑みましたが…いやはや、スキル攻撃に耐えられずコードキャストも嫌なタイミングできれて何回も死にました。はい。

ゴリ押しでギリギリ勝ちましたね、最後。
かなりレベルを上げてから挑むことを勧めます。
マジでキューブにされます。


その2
まさかの英雄王より燃費悪かったMP

使い慣れてないせいか…とにかくMPが辛かったです。
まぁ、AUOはチートなんで通常ダメージでもガードでも楽勝なんですが…

エネミーは手が見えているものはほとんど殴って終わらせていましたが、見えてないのが怖い。

破邪刀でスタン。
呪層・呪天祭で魔力を上げてからのスキル攻撃。

エネミーはこのパターンで行けました。
スタンさせるのは大事ですね。殴っての攻撃は手が見えているものだけにしてました。


その4
育成は楽でした

増えるタマモちゃんという、経験値が増えるスキルがあります。これを解放してからは結構楽でした。
カルナまでにあの最後のスキルを使わせたかったんで頑張りました。


その5
呪法・玉天崩 強い(笑)

通称、一夫多妻去勢拳。
FGOでまさかの宝具にまでなった(笑)

私はすみません、カルナに連発しました…すまない…カルナ…

なのでカルナは結構楽に勝てました。
マジですまない…

しかし、弱点ありきです。
これは水天あるあるらしいですが、メルトは無敵スキル使ってきて連発だと、意味なし!英雄王だと宝具確定なら関係ないんですけどねぇ…

泣きたくなります。マジで酷い。
何回も死にましたわー!!
殺生石も使えねぇ(泣)その頃にはMPない。

ちなみにメルトに使うと笑いしか出ません。マジで何回も笑いましたね。

あとメルトは対魔力ないのでスタンかかりやすいです。マトリクス見てみましょう!
スキル使われる前にやっちまった方がいいですね。本当、やられる前にやる。攻略Wikiにありましたが、これ大切。


その6
宝具解放イベントは是非アトラスの悪魔を。

これはアーチャーにも言えますが、宝具使うとその後は大抵攻撃されます。

なので、せめて解放イベントのときはアトラスの悪魔に礼装を変えておいて、イベントを進めましょう。


その7
さすが神様なだけあるぜぃ!

今回のキャス狐は全く自重してねぇです。元祖ヤンデレ発動。誰かほむらを連れてきてくれと何度も思った(笑)

そして察しがいいのは英雄王だけではなかった!
キャス狐も、天照の系列なので神様です。結構、察しがよかったです。

まぁ、英雄王には敵いませんが(笑)
↑どんだけ好きなんだよ。

一番おぉ!と思ったのは、真ボスの使う流派の御本尊は自分であったということ。
真ボスの流派は、荼枳尼からきてるようです。

荼枳尼は死を悟る仏教の狐の神。死体を食べていた元悪鬼です。

多分、キャス狐は天狐と呼ばれる一番妖狐の中でもトップのクラスなんでしょうね。イザナミ、イザナギの2人が両親らしいんで。

そんなわけなんで、ランクをさげて悪鬼であったことから反英霊としている。

(妖狐について詳しく知りたい方は鬼灯の冷徹を読んでみてください)

荼枳尼は九尾の1人として考えられます。

彼女は妲己でもあったらしいので、荼枳尼とかなり深い関わりがあります。
おそらくはこの考えであっているかと。

キャス狐のSG3を見るの忘れてしまっていたので憶測です。

そう考えると。
ギルガメッシュよりチートな気がする…(゚ω゚;)

鬼灯の冷徹を読んでいたので更に思いましたね。まぁ、今回真ボスとは対決させませんでしたが。


その8
恐るべきシリアスブレイカー。
私服も可愛い。

いやぁ、知ってはいましたがシリアスブレイカーにもほどがある(笑)

宝具解放イベント…本能は感動するのに理性がシリアスを壊しましたね。
…いやぁ、あのイベントのとき。

BBのひくセリフの前に、ほむらで。

「その必要はないわ。」

…が必要だと思いました(笑)ツッコミが必要だ。

ま、可愛いからいいんですが。

私服も可愛いですよね!



すぐ買いました。
かなりサクラメント溜まっていたので余裕でしたね。



と、まぁキャス狐はこのくらいでしょうか。

…裏ボスのキャス狐は許さない(゜д゜)
ギルガメッシュ、エリクサーでエヌマブッパようやく出来たくらいだし。

今回は裏ボス全てスルーしました。

10ターン以内にBBは倒さないといけないので、他でエリクサー使いたくなかったんです

BBも去勢拳の犠牲になってもらいやした。
すみません…。


ただいま、女難の相EXなアーチャー攻略中です。
ザビ子にしてワタクシの分身に設定。
久しぶりに自分の性別とおりになりました。

アーチャーは裏ボス、兄貴まではやろうかと。
熾天覆う七つの円環で防ぎたい(笑)

…キャス狐裏ボスやるかは悩み中ですね。

宝具解放までにはイマージュを解放させるつもりで挑みます。

そんなわけなんで次はアーチャー攻略についてになるかと。

ではでは皆々様、血も凍る大宴会を始めると致しましょう…

じゃなく!
お読みくださりありがとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CCC、真ラスボスvs英雄王 | トップ | ハードでロックに決めるぜ、M... »
最近の画像もっと見る

Fate/EXTRA CCC」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL