ナマケモノの戯言

型月関係を気ままにかいております。暇潰しに読んでいただければ幸いです。

じゃあ、後はよろしく

2017-05-13 18:21:10 | Fate/GrandOrder


大切な後輩を君たちが大切にしてあげてくれ

…とこんな風にザビからバトンタッチをされたようなストーリーでした。


ネタバレ解放になりましたので書きなぐりたいと思います。

さて、今回コラボとか言ってましたが菌糸類お得意の嘘だったぜ!




うわぁ!やっぱりかよーでもマジかよとか思いながらも題名をよく見れ私とすぐに切り替えた私。



……嫌な予感しかしなかった。
マップも………いや言葉はいらんですね。
もうピックアップ来てますからネタバレも何もないですがあえて伏せます。

詳しい時間軸などは竹箒でお読みを。

さてさて、今回のコラボの感想。

スクショたくさんとりましたがめちゃくちゃありすぎてあ、これは収まらないと判断したので簡単にまとめます。


ストーリーについて。
とにかく素晴らしかったです。

具体的にどこが良かったのかというと、BBとアルターエゴ2人の成長が本当に泣けました。
CCCは無かったことにされたままになってるようです。彼女たちを成長させるきっかけをくれた岸波白野たちのために。



最初のこのシーン。
ザビにCCC√で握りたくても握らなかったあのシーン。

「こんなにも近くて遠い…なんて、ね。さすがにそれは恥知らず、というものよ。メルト。」


メルトは神経障害で皮膚の感覚がほとんどありません。だから手を上げるのも握るのも大変なんですよ。
だからこのシーンから私はもう泣いた。ダメだった。これがぐだとの違いなのかと思いました。

こういうところをたくさん見せてくれたのが本当に嬉しかったです。



リップ解放シーン。
自分のことをちゃんと見ているリップの成長に泣いた。もう泣いた。あと宝具のセリフ。泣いた。



そしてキャットは癒しでしたね…

ちなみに何故このキャット…キャス狐なのかっつーと理由実はあったり。私の解釈です。

キャス狐は天照の分霊なんで人間ではないです。白面金毛の九尾狐であった彼女。

だから3人の気待ちが分かっていたんですよ。

「だからこそ、憧れちゃいますけどね…ご主人様でなかったら応援してあげていたかも。」

こんなセリフをCCCでオリジナルがリップに向けて切なげに言ってます。これが理由かなぁと思っています。

もう一つあるだろうですけどねぇ。



これでしょー。
キャス狐御本尊ですし。

ちなみにここで私は確信しました。




「神とは超越者と同時に与えるもの。与えられるだけを目的とした貴女に神の座は不相応!即刻、退去して頂きます!」





ゼパルが取り付いたのが悪いですけど、この人本当もう…御本尊にアバズレ呼ばわりされながら怒られてんのに。



勝たせる気無かったネ!いや、勝てるには勝てるらしいですが私には無理でした。バフもスクショしてますが動画で見てください。とにかく無理ゲー。



ここに来た時はマジで叫びました。
懐かしの校舎。私も思い入れあるよ…。
あれ、生徒会のみんなやら最強の店員さんおらんのかなと思いながら。

校舎を探索出来ないのが残念…。







さて決着。
BBのパニッシャーを全部買ってから向かいました。何回か1部買わずにやりましたが無理だったので諦めました…。

1枚目のセリフ。
メルトがフォローしてくれたけど、大丈夫。月の裏側でコイツの本性知ってる。

そして、無銘の英雄たちをよくもまぁ馬鹿にしましたね。また同じ過ちを繰り返した。
無銘は、無銘の英雄たちの代表だぜ?その特性を忘れてるとかさぁ。



今回は自前メルトとコスト関係でマシュ。そして無念に散ったかつての2人を必ず連れていくと決めてました。
令呪込みで倒すと決めていたのであえて王聖。

アンデルセンはキアラに説教して欲しかったんで連れていきました。
マーリンはいないとちょっと無理だったんで力を借りました。

CCC風にいきますか。

「これよりアンデルセンが語りますは1人のプリマドンナの物語。快楽から生まれし怪物であった少女は彼女が守りたかった友人たちにより成長した。白鳥のように踊るプリマドンナが勝つか、愛欲の獣が勝つか、どうか最後までお見逃しのないように!」










めちゃくちゃ満足しました。
特にガウェインとロビン連れていけたのは良かった。ガウェインのことはマジで許さん。

CCCでガウェイン好きになったのでなおさらだったです。嬉しい言葉言ってくれますわ…レオとのコンビを思い出しました。





私の剣に最期までなってくれて最大の感謝を。
トリスタンいなくてすまない…彼も迎えたいです。

さて脱線しましたね。戻します。



そしてこのあとのシーンの表現再現できていたので良かった…泣けた。

泣けたしか書いてない気がする。




これ、Foxtailで出た技だそうですね。これは胸に来ましたわ…。


クリア後のBB/GOとの対決も良かった…BGM全てCCCで使用されたものです。
BB/GOのBGMは鯖エンドでBBと戦う時のBGMでもあり…CCC√で主人公を救う時の覚悟のBGMでもあります。

頑張って配布BBでとどめさしました。





ありがとう。
成長したBBと分からなかったBBと対決させてくれて。



マップはこの画面ですね。桜の下には切なげに笑っているBBがいます。



さーて、今回。













君たちの笑顔が見れて幸せです。
はい、実は毎月の呼符でマイルームにエミヤたまたま置いてたらメルト2人に、ポチポチ礼装狙いで鈴鹿御前が2人。
今日がログボ20個の日でしてずっと迎えられなかったギルエンドの礼装にリップを無事に迎えましたあああ!

全て遠き理想郷ですよマジで。まさか全員味方を迎えられるなんて思ってなかったので。

あ。キアラですか?
年増お断り!!!←
エミヤオルタは迎えたかったですけどまた機会があればいいなぁ。

いや、ぶっちゃけ竹箒でフォローなければかなりモヤモヤした終わりだったので…。プレイ済みだとなかなか難しいですね。今はスッキリです。

BBの最終絵は素晴らしかったです。胸に来すぎてヤバイ。


それではとりあえずここまで!
長々駄文お付き合いありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BBチャンネル、始まりです! | トップ | お知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL