ナマケモノの戯言

型月系与太話など自分の趣味を気が向いた時に書いてます。※サイレント修正よくあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

問おう、貴方が私のマスターか。

2017-07-18 08:41:53 | Fate/stay night


今更ながら、Fate√クリアしました!
DEEN版では収まりきれなかった部分、沢山あったのでやれて良かったです。

後半、ボロ泣きしてたので傍らにティッシュ必須でした。

UBWただ今プレイ中。HF√もようやく買えましたので映画前にまでやりたいですね…。そもそも映画館遠いので行けないか…。゚(゚^ω^゚)゚。

知ってましたが、やるとまた違う。レアヌタのopめっちゃいいです。
曲はFate√とUBWは違うは定期だったり。

歌詞全然違いますしね。

ざっくり感想。

まず主人公視点にはなれないところがいい。
第3者の視点で俯瞰して物語を見ている感じになれます。絵が動く本を読んでいる気分。なので士郎が元祖ツッコミというより、プレイヤーがツッコミ役になれそう。


Fate√は士郎が人間として欠けているという描写が多めです。なのでまずまぁ、主人公になりきってやるというのはぶっちゃけ無理感がある。
(いや、UBWもかもですが

自分の命の勘定、入れなさすぎなんですよ…
セイバーがヒロインですからセイバーとよく言い合いあるのですがどっちもどっち。

オマエモナーってものすごくツッコミ入れてました(笑)

で、ステータスやスキルが見れるんですが……
キャスター、アーチャーはまだステータスのみ。
ライダーもHFで追加あるかも…?(魔眼あるし

全員おかしい。
(褒め言葉

強すぎです。

一番変なやつ?あ、NOMINですよ。アサ小次。
宝具ないですからね。
しっかも知ってたけどうわ強い。とFate√のみでも思いました。UBWではもっと言いそう。
しかも、ゼルリッチの名称で燕返しの正体をセイバーは言ってます。
型月の山育ち怖いってこれか…(あ、まほよからきてるくらいは知ってます


このルートだと、特にセイバーの笑顔が本当に尊い…。どんどん表情豊かになってるのがいい。



一番胸に来たのが言峰に士郎が捕まった時。

あそこは…流石に当時、アニメ版でやるには良くないですね…話ちょっと変えていて良かったと思います。

アニメ版と全然違うのでビックリしましたが、きのこ節炸裂。泣いた。

士郎が忘れようとしていた過去の傷を突きつけられ、あそこで聖杯はいらないと言ったのはカッコよかった…あれはカッコよすぎ。

士郎しかセイバーの心動かせなかったでしょうね。描写が最高でした。


ギルガメッシュは知らなかったら出てくるまで気配遮断EX()
本当にあれはわからん。ていうか大分アニメ版の時とイメージ変わりました。

普通、なんで知ってるんや…ってなりますがギルガメッシュの真名を一番先に分かったのは士郎。これはUBWに繋げてるな…って思いました。

王の財宝での宝具、あれが全部本物なの見抜けてたし。

王の財宝からの宝具はおかしすぎた(なぁに?あれ。チートにもほどがある!)

乖離剣エアもまぁ、おかしいけど(ただし全力出せない)

アヴァロンでやっと防げるレベルでしたからね。
hollowのは防げ…ないだろうなぁ。

あ、よくある勘違い。汚染はされてないです。
これこれ。



お前どんだけだよ。アンリ泣くよ。
というか敵でもカッコイイとかどういうわけ??

SNだと慢心&求婚イメージ強いですが、レアヌタやるとそこまでではないのが意外。
いや、慢心はしてますが。というか残忍ではあるんですが…あれ?これくらいだっけ。って感じ。

CCCでギルガメッシュ好きになったからじゃない?おっと、私はSNから好きですよ!他でも書いてますけど。

士郎を殺せるはずの場面で立ち上がるのを素直に褒めてるんですよ。いや、何故にそんなセリフ?ってチョイスでしたから。

あー…人間のこういう足掻き好きだもんねぇとふとCCC思い出した。
裁定者であるのはここでもか。というので納得。

んで一番驚いたのが、ギルガメッシュは決着の時にちゃんとアルトリアをアーサー王であることを認めてた。
え、マジか…って驚愕。

なんか…勘違いしててスマン…ってなりました。

敵側の散り際。
バーサーカーもギルガメッシュも言峰も潔くてカッコよかった。
言峰はHF期待。いや、少しは知ってますがやるとまた違いますからね。

バーサーカーは武人なのがよくわかる感じでした。カリバーンを投影…あー…エクスカリバーイマージュ…。

「この剣は永久に届かぬ王の剣。」

自然と宝具頭に流れてました…。




別れ際、Fateは笑うね…
私?あぁ、泣いてました( *¯ㅿ¯*)ティッシュ必須。





ゲームだとベディヴィエールは三木眞一郎さん。
マジかと思いながらもピッタリでした。

円卓の良心なのすんごくわかります。
彼もまた、士郎のように王としてではなく人としての幸せを願っていました。

誇りを汚してはならないーーー

時代は違えど同じ想いをした2人。彼女にとって大切な人がそう思っていてくれていたのは嬉しかった。





「見ているのですか、アーサー王。…夢の続きを。」

ずっと前から〜(タイナカサチ)

頭の中で流れ出しましたよ!!!アニメ版ありがとう!

アルトリア、お疲れ様。


と最高でした…
UBW、一応トゥルーとグッドの2つ分けてやってます(何が違うかわからん)

次はそっちの感想かな。

多分全ルートで感じるかなと思っていること。

藤村大河という姉貴分がどれほど士郎の人生を支えていたのかということです。
多分、大河なしでは今の士郎のようになってないと思います。
大河もさらに好きになれた。

ではでは!Fate最高!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これが人間のやる(ry | トップ | ちょっとしたお知らせ »
最近の画像もっと見る

Fate/stay night」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL