ねこと私の独り言♪

愛猫キキと私の毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポジティブに生きたい

2016-09-19 12:35:05 | Weblog

 久しぶりの投稿でやり方も忘れてしまい思い出しながら投稿します
以前、デイサービスで働いていたころ100歳の元気な利用者さんの誕生日のお祝いでその方が
「私の自慢はボケてないことです。人生、色んな事があったけだど、何とかなるさ。で生きてきました」
と言ってました。その時、私もそう思って生きていこう!と思ったけど全然だめです。何かある度に思い出す
言葉ですが・・・

昨年、不整脈の手術をし現在は治癒してますが、また再発したらとか時々すごく不安になったりしてる矢先に
7月に家の玄関で転倒し左腕を骨折、入院、手術、現在リハビリ通院中です
私の両親や親戚にも骨折してる人は多いのに日頃、全く気を付けて生活してませんでした。
私のちょっとした不注意からとんでもないことなりました。後悔・・・・後悔・・・
生まれて初めて味わう痛さを味わいました

昨年から楽し事は少し、辛いことばかりを思い出しますが母の一周忌も終わり昨夜はキキが夢に出てくれました。
これからはポジティブに生きていく努力をしたいと思います。

 
夏休みの終わりころ神戸から娘が子供3人と一緒に遊びに来てくれました。
三人目の孫の誕生日は久しぶりに家族全員が揃い幸せなひと時でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日、入院します | トップ | 小田和正のコンサートに行っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL