ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

生きて行くのは大変だ!

2017年03月21日 13時38分54秒 | Weblog

連休明けの軽井沢、
本日は朝から雪が降りまして道路も少しだけ白くなりました。
昨日は暖かくて春が来たように感じましたが、今日はまた冬に逆戻りです。

最近、軽井沢にはインターナショナルスクールや一貫教育の新たな学校開設計画などもありまして
アカデミックな環境整備が進んでいます。

家の周りの南軽井沢エリアや塩沢エリアは雰囲気の良い開発が進んでおり、
大きなスケールのホテル建設もようやく形が見えてきました。

先日、軽井沢で永く開発を進めている企業経営者の方と食事をしながら今後の軽井沢の開発に関する意見交換。
最近は軽井沢で仕事をしたいという若い方が増えているとのことです。
子供を環境の良いところで育てたいとかの理由も多いのだそうですが、
実際に住んで生活してみれば、なかなかテレビドラマの田舎暮らしのようにはいかなくて大変なのだそうです。

虫や動物になれていなくて大騒ぎをしたり、近所づきあいなども大変なようです。
どんな所に住んでも、仕事をして、子供を育てながら食べていくには覚悟が必要です。

私は、塚原卜伝のような隠遁生活をしておりますが、
それでも、雲や霞を食べているわけではなく、
美味いものも食べてみたいので、仕事で生活の糧を得ながら頑張っています。

森の中でITビジネスをしながら、仙人のような生活をしているわけですが
とても悟りを拓けるほどの域には達しておりません。
まだまだ生臭く生きていく事になりそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガソリンスタンド業界のイノ... | トップ | 軽井沢にも、もうすぐ春が来... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。