ゆきんこの萌え絵日記

「王都妖奇譚」の二次創作ブログです。
小説、漫画は最新記事が下がります、済みませんがスクロールお願いします(^^。。)

王都SS5「下弦の月」11

2009-11-29 | 王都SS5「下弦の月」
今までのお話

京から少し外れた池に妖魔が出現するようになりその調査に訪れていた晴明は名も無さそうな野党風情の男と出会う。
そんな頃、将之に良い縁談が降って湧いて将之と晴明の身辺は見えないところで変わりつつあった。
変化を恐れてもそれを表出出来ない晴明は職務の忙しさも相俟って苛立ちを募らせてゆく、そんな時怪我をして身を寄せていた男から鬼退治を手伝うとの言葉があり晴明は尚更戸惑った―




「馬鹿な、・・・第一お前の目的はあの池のあるか無いかも分らぬ宝だろうが」
晴明は助力を請う男に大して随分と冷たく言い放った。

「それはそうだが世話になった、腕には自信がある、何か手伝えるならなんなりとしよう」

男の外見に似合わず真摯な申し出にも晴明は動じる事も無く鼻で笑う様にあしらった。

「世話などしていまい、妖魔退治の手伝いなどお前如きに出来るものか、傷が癒えれば早々に立ち去るが良い」
「・・・、随分な云い様だな陰陽師どの」

さすがに気を悪くしたのか男は少し苛立った様子で晴明の言葉を返した、それを彼は何も云わず見つめ返す、晴明の奥深い瞳の色を感じて男は押し黙った、彼には触れられたくない領域があるらしい、男は一つ溜息をつくと場の流れを変えるかの様に軽く云い流して笑って見せる。

「・・・分ったよ、明日にでも出て行く」
彼が少し寂し気に云ったのを晴明は感じたが特に何も云わずその場を去った、ちょっと大人気無い様な気もしたが簡単に鬼退治を手伝うなどと云ってほしくはなかったのだ。

妖魔退治の手伝いは陰陽寮の者を除けば手伝ってくれるのは将之位だ。
概して友人も少なく気安く物を頼める人間の居ない最中将之ならば苦境の時は何とか頼む気が起きた、本来ならばそういう立場にいる人間では無い筈の男なのだが色々な苦楽を共にしてお互い持ちつ持たれつの関係になり身分を越えて分かち合った、そんな将之の場所を、意義を簡単に擦り返る様な物言いをして欲しくなかったのだ、男は寧ろ親切で提案してくれていたのを聞き逃せ無い自分自身にも晴明は戸惑った、-将之に会いたい、彼に会えばこの苛立ちの総てが解消される様な気がする、・・・将之に会いたい。


「将之様」
将之は新入りの部下が職務中に倒れたのでその見舞いに訪れていた、彼は遠い知り合いにあたりつい最近野党に襲われ父、母、兄弟を失った身の上だった。
通い婚で家族は共に暮らしておらぬのにその日に限って別邸の父は寄っており自分はたまたま数刻叔父の館に訪問し留守の合間に起きた惨劇である。

一人生き残った彼にそれが良かったのか否かを問うものは居ず彼もまた答えを自身の中に追求はしないでいた、・・・元来素直で前向きな気質の若者は生かされたのなら生きてみようと思ったのだが仕事中の賊との争いで血を見るとすぐ様卒倒し将之は彼の心が奥深いところで傷を負っているのを何となく感じていた。


「大丈夫か?あつし」
「将之様」

若者は床より起き上がると上司の将之に対して頭を下げた、将之はやんわりと固い挨拶は良いと流して彼の側によって彼の顔色を見る、まだまだ若い分回復は早いが瞳には不安の色が宿っている。
誰でも始めの頃は不慣れな事での失態も多いがそれを差し引いてもあつしのこれからの道のりは険しい様に思えた。

「やっぱり厳しいのかな」「・・・?」

将之の言い様に篤史は困惑を隠せない、惨劇の記憶がある篤史に太刀を振るう衛府での職務は合わないのかも知れないと感じたが見つめ返す彼の眼差しに将之は何も云えなかった、静かな宵はしんしんと流れ月の明かりは雲の隙間から瞬きながら地を明るく照らし出す。



男はちゃんと次の日には軽く挨拶をして出て行った、行くあても帰る舘も無さそうだったがこの平安の時代において家を持たない者は大勢居たので晴明は何も云わず見送った、将之を知っていたり何か訳もありそうだがそれをいちいち問い質す程男に、他人には興味はない。
晴明はがらんと空いた室内を振り返った、弟子の籐哉は別の棟で寝泊りをさせている、誰も居ない母屋は当たり前だが自分以外誰も居ない。

独り立ちした頃も誰も居なかった、それを寂しいとも、嬉しいとも悲しいとも、何も思えないでいたのにひょっこり出来た友人の訪れがあってからは違う感覚が生まれた。
彼が来なければ寂しくて仕方がないという訳ではけして無いのだが一人では無い、将之と居た時間の妙な安心感はしみじみと自分の心を癒し、掛け替えのないものとなっていた。だから色々と忙しく彼の足が遠のいた現状は何かしらの不安と焦燥を煽ったが晴明は何も言えないでいた、自分は彼の良き理解者で分別のある友人で居たかったのだ。


それから幾日過ぎた頃、なりを潜めていた池の妖魔が都を脅かす野党と共に呼応するかのように荒れ狂い京では人々が皆恐れに恐れていた。

保憲らと何度か妖魔に対峙したものの仕留めることは叶わず晴明の心労は日に日に増してとうとう池のほとりの行く先で一人その場に倒れ込んだのだった。



続く


長らく間が空きまして済みませんでした。
スランプでは無く家族が次々に新型インフルエンザにかかったりしていました@@

SSは出来たら年内で終わらせたいと思っているのですが・・・
ちょっと無理かな、一応は今回はラブストーリーなので書いてて楽しいのですがv時折イラストを入れたりしつつ年明け完話を目指して書かせて頂きます。

いつも独りよがりなお話を読んでくださる方々に感謝を込めて・・・


バトンですv

2009-11-04 | Weblog
亀吉さんよりバトン頂きました!
バトン、久し振りで嬉しいですv

王都将之、もしくは本命は采配大谷さんで頂いたので両名答えさせて頂きまする~。
(いいのかな?v)


【愛してるんだけどバトン】

●ルール●
1.包み隠さず全てを語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定キャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること
指定キャラ→【大谷さん】【将之】


1.【大谷さん】【将之】と初めて出会った場所は?
大谷さんはDSの画面越し又は雑誌の広告です。(この場合、雑誌が先だから雑誌が初めて出会った場所かな?)
広告を見て三成見て密かに気になっていたゲームでしたv
印象は画面越しの白い美しさよ・・・!

将之は貸して頂いた王都の文庫本の紙面上です。
一話の最後、髪結った方が可愛いなと思いましたがその時はここまで嵌るとは思いませんでした・・・苦笑。


2.【大谷さん】【将之】の何処に萌える?
大谷さん 病気なのに戦場出て友を支え裏切り者にひどい目にあわされてそれでも力の限り戦い抜いた気丈さでしょうか。
大谷吉継の字体にも惚れぼれしますv

将之 一見見た目たんぽぽみたいな普通の男の子なのに中身は神なんじゃないかと思う人格者、あとざるの様な包容力(笑)後、意外にシビアな一面も好きです~v


3.【大谷さん】【将之】はS?M?どっちでいてほしい?
大谷さんはどちらでもなく普通がいいな。
史実ではS傾向、采配でも優しい印象ですし・・・(三成単体に)
Mはちょっと思いつかないな。

将之 将之はドMでしょう(笑)。言動、行動何もかもがM傾向、常々こちらもドMな晴明の彼氏がドMでいいのか心配しています。
性の不一致で別れやしないかと・・・!


4.【大谷さん】【将之】のどんな仕草に萌える?
大谷さん 扇子(扇)をとんとんとして(目を瞑りながら)何か思いついた時にびしっと!!と前に扇子を出す仕草(私の説明むちゃくちゃ、センスが無い!笑)

将之 機嫌悪くて束帯でつーんとしているところとか、これじゃ仕草じゃないか。
ぱたぱた動いているイメージなので仕草というとあまり思い付かないな。


5.【大谷さん】【将之】の好きなところは?
大谷さん 綺麗で思慮深く友想いで視野が広いところかな。
将之 見た目が可愛いのとやたらめったら優しいところかな。

6.【大谷さん】【将之】の嫌いなところは?
大谷さん 嫌いなところというと特にはありません。(笑)
将之 べた惚れしているので嫌いなところはありませんが云えば良い人過ぎるところかな?あと、腰が重いところ、晴明と影連が仲良くしてても傍から見ている印象が・・・(はんかちぎりぎり・・・!)

7.【大谷さん】【将之】に望んでいることは?
大谷さん 病気の平癒!!
将之 大出世(笑)今以上に身分、金をゲットして無敵になって欲しいじょ。

8.【大谷さん】【将之】と絡んで欲しい人は?
大谷さん やはり三成で!!(笑)
将之 晴明!ひたすら晴明がいい!!
もういっそ二人で一本の木になればいいと思うよ。(思うってアンタ・・・笑)

9.【大谷さん】【将之】を描(書)く時に主張しているところは?
大谷さん 残念ながら采配での二次創作をしていないので・・・
見て楽しませて頂いておりまする~。
将之 変に二次創作が長くなってもう原作からかけ離れ色々と申し訳無い感で一杯で御座います。絵でいえば垂れ目にする位、SSでは言葉遣い、猪少将といわれる割には結構乱暴な言葉使いはしてないので(@原作)台詞の語尾を気をつけています。


10.家族にするなら?
どちらも家族になって頂くと息が出来ない!(緊張で!!)


11.学ランとブレザーどちらを着てほしい?
二人とも圧倒的に学ランが似合いそうですがここは一転ブレザーで!
ブレザーの場合、ショート髪が希望です!(笑)


12.私服ではジャージ、ジーパンどちらでいて欲しい?
大谷さんは細いのでどちらも似合いそうですね!将之は絶対ジーパン、高いジーパンを半裸かタンクトップでお願いします!
こちらもぜひ髪はショートで!!(もうすでに将之で無くなっている様な・・・ぶるぶる)

13.結婚したい?
私とですか!?(超びっくり)
無理無理!!申し訳なくて息が出来ないです!!(どちらも)
っていうか気絶する。

14.最後に愛をどうぞ
お二人とも優しくてしっかりされていて男性の鏡みたいです~vv
ひっそり(ひっそりでもないか^^。。)お慕いしております~vv

15.回したい方10名
10名って絶対無理・・・!!(血涙)(笑)
足踏みアンカーでお願いします・・・!

で、でも王都キャラで誰か拾っていって下さればとても嬉しいです(><。。。)
心待ちにしております~!!



さてさて久しぶりのバトン!
楽しかったですvv
亀吉さん、どうも有難う御座いました(^0^)