yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

キャンドル eclatエクラでの・・・

2017年06月18日 | キャンドル

去年の12月以来
半年ぶりに!
キャンドル作りにエクラに行ってきました!

kawaちゃんから
「パティスリーもう1回残ってるよね~」
私も気になっていたのですが
半年たっちゃったぁ~~


まず、キャンドル作りから

パティスリーコース
(スイーツコース)

4回のうちのラストは
カップケーキ


久しぶりすぎて
頭に入ってこない!
KO先生に「今日はゆっくり!お願いしま~す」

こんな事もしながら
遊んでる~~


ホイッピングが半端なく大変
なかなか固まらな~い

しぼり袋に入れて
可愛いカップケーキの完成です。

アポロチョコみたいなのも並んだぁ~~
やっぱり!kawaちゃんは
ケーキ作りをするから上手

香りもつけるのでホント美味しそうなの~


振り返ってみると

パティスリー4回
1回目:グラスデザートキャンドル
2回目:サシェ
3回目:パフェキャンドル
終了です。


さて・・・
残念なお知らせ

KO先生から
「大事なお話があるの~」と
「えっ?」

私の癒しの空間eclatが閉店
する事になりました。

こちら

でも、
また新たにパワーアップしてオープンするという事

私は
引き続き、KO先生の生徒として通います!!!
新しいスタジオの浅草橋は近くなるし


そして
10月15日まで
私の大好きな池袋のeclatに通います!


お声を掛けたら
tonttu aarreの生徒さんと一緒にキャンドル作りが出来る事になりました!
すぐ予約を入れると、調整して下さいました。
KO先生、有難う


嬉しいなぁ

楽しみ

みんなで『UMIキャンドル2017』を作りに行きます!

それぞれの色の"UMI"を作りましょうネ
私は
もう、色決めてるよ!へへ

UMIキャンドルは気泡がキレイなの~

私がエクラで最初に作ったのも『UMIキャンドル2015』


この年は
夏休み中、毎週のようにeclatに通ってました
午前午後2レッスン受けて

『UMI2016』


エクラの外観
大きな窓



いつも笑顔で迎えてくれた
あすな先生
私は直接のレッスンを受けた事はないけれど
お話だけさせて頂いていました。
7月で退職されるとの事。

お二人一緒の姿を見られるのも7月まで

ちょっと寂しいけど
若いお二人の新たな旅立ち
応援しています。




eclatでのキャンドル作りも
後・・・
楽しもう


皆さんもお時間がありましたら
eclatでの癒しの時間をお過ごしください

キャンドルスタジオeclat


yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリで1歳のバースディプレ... | トップ | 季節の花 紫陽花に癒されて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。