yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

出来ました!向日葵のさわやかストローハット

2017年06月21日 | プリザーブド、アートフラワー

tonttu aarreでは
月1度と決めて通って下さる生徒さんが
いらっしゃいます。

tonttu aarreは決まったコースより
そういう生徒さんの方が多いのです。

FANFANです
皆さんの日常に
tonttu aarreでの作品作りの日
があって嬉しいです。

たくさんの習い事やお教室がたくさんある中で
tonttu aarreを選んで来て下さって
そのお付き合いが長く続いていて
嬉しい事です
皆さんに感謝


「来月、何にしようかな
そういう方には
まず、季節ものをおすすめします。
いつでも作れるものは後回し(キープ)にして
まずその時しか出来ないものを優先
夏休み前まではそんな作品作りが続きます。
私も楽しみ~~


「麦わら帽子アレンジを作ってみたい!」
とのリクエストから
2017バージョン
出来ました。


夏といえば
向日葵
夏の代表花
夏の太陽に向かって咲く花

季節感があって
見たら元気になって
「行ってらっしゃ~~い!」って
言ってくれるような
そんな作品



資材やさんでもアートのヒマワリの種類がたくさん!
その中からこのヒマワリが帽子のサイズに合うかなと思って選びました。
中心あたりもしっかり出来ててリアルなの~


こちらのヒマワリは蕾がいい感じなのでリースになる予定です。


暑苦しくなく
さわやさが出るように考えました。


ヒマワリに合わせたのが
一目で気に入って買っておいた(その時は何に使うか決めないで)
このグリーンの小花


資材購入

気に入った資材を見つけるととりあえず1つ購入しておきます。
(今も出始めた秋冬ものをちょこちょこと)
手元にないと
いざ作る時に「買いに行かなきゃ!」じゃ、
作りたい時に作れない
そして作品が決まったら必要数を購入します。
資材集めは一度では出来ないんですよ~
何度も足を運びます!走ります!


デザイン決定!
グリーンが爽やかデザインになりました。

プリのアジサイもたっぷり入れてふわふわにします。
ここがポイント!

tonttu aarreらしい花あしらい



編んで作る
"サマークランツ"
帽子から外せばちゃんと丸いリースの形になっています。


リボンはオーガンジー
どちらの色も捨てがたく
どっちにしようかな・・・
「両方つけちゃえ!」で二重に
と思ったら
「残りが少なっ!」
と思って、また資材やさんへGO!

上に重ねた柄リボンもお気に入り
リボンの飾り方、付け方もポイントです


ドアや壁に飾ったり
そのまま置いても
夏コーナーの出来上がりです。

うちでも早速飾っています!


今日は梅雨らしい雨
雨はうっとおしいですが、
お花や植物を育てている方やそのお仕事の方には待ち遠しい雨

今はアジサイがキレイですネ
今しか楽しめないお花

そして
梅雨が明けたら夏
の季節になります。
その前に準備!

気に入って下さったら・・・

季節ものですのでお早めにどうぞ


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリレッスン シャビーな花器... | トップ | レッスン 人気のデニムクラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリザーブド、アートフラワー」カテゴリの最新記事