yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

プリレッスン 春のスタンドフレームとかご

2017年02月22日 | プリザーブドフラワー

今朝は空がすごくキレイ
ピンク~ブルーの優しい色が広がっていました。
連日の強風のおかげ?
でしょうか。


プリザーブドフラワー
私の過去の作品からのリクエストレッスン

Yさん作

パープルで春を・・・
フレームからお花があふれ出ています。

こういう花器は挿す順番が大切
デザインを決めておく事です。
ぎゅうぎゅう詰め込みはダメ
でも、しっかりお花が入っているの
重なり具合が絶妙

ラベンダーカラー
優しいね~


花に触れる回数をなるべく減らすように。
他の作品(木の実も同じ)もそうですが
何度も何度も触っていると傷んでしまいます
ためらわずバシッと
お花の負担も考えて
なるべく少ない回数で仕上げてあげましょう


続いて
もう1点
こちらはお持ちになったかごに


離れて探し物をしていると
「どうしよう
なにやら
「1輪しか入らないです~
という話声が
ザワザワ
・・・

「どうしたの?」

「たくさん開花したのに1輪しか入らないです~
「大丈夫」
「こういう花器はこういう風に入れるのよ」

「なるほど」
「5輪全部入った!」


というわけで
今回はデモストレーション状態に!
帰りかけたTさんも立ち止まり



私:「私がやっていいの?」
生徒さん:「いいです!見てるの~」って

まっ、たまにはいいか
Yさんがワイヤーリングをしたのを私が挿しての共同作業に
あっという間に完成

生徒さん:「先生が作ったのが欲しい!」
私:「なんのこっちゃ!」
「ダメ~~」


Yさんのお宅にあるというこのスタンド
うちにもあったので掛けてみました。
ハートがピッタリ

ホワイトとグリーンに癒されて下さいネ。

可愛い作品2つ
お持ち帰りになりました

お疲れ様でした

yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン 上級:メタセコイア... | トップ | プリレッスン アンティークな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリザーブドフラワー」カテゴリの最新記事