yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

レッスン 上級キャンドルリースと可愛いバレエ

2016年11月07日 | トロッケンクランツ

ハロウィンが終わって
街はもうクリスマスがあふれていますね。
ついつい足を止めてみちゃう雑貨屋さん
可愛い小物たちが増えていきます。

今朝は冷えています。
皆さん、風邪をひかないようお気をつけて。
今週も頑張りましょう


トロッケンクランツレギュラーコース
トロッケンクランツは登録商標です。
(登録第5400385号)

この時期はコースでもシーズン作品を選んで
ご準備しています。

上級:キャンドルリース
Sさん作


これはさして作るキャンドルリースです。
いつもの編むリースとはまた違って「楽しい~」そうです。
低く作るリース
土台の作り方などはトロッケンクランツならではですね。


キャンドル
気に入って買っていたこの色が人気
ジュニパーの色としっくりってる。

他の色も素敵ですよ。
ついでに撮らせてもらっちゃいました


冬はキャンドルを灯したくなります。
曇りや雨の時はキャンドルを灯してレッスンしています。
癒されます

もう1作品は可愛いバレエ
Sさんは「上級で作りたい作品」だったそうです。
途中でも「可愛い可愛い」でしたネ。
ホワイトとピンクのシューズがあります。
優しいピンクが人気
私は迷わず白だったなぁ


小さなツオップを編んで納めます。
この作品の方が挿しているみたいだよね~
小さなツオップを編むのも難しい

私の作品に付けていた周りのレース
「つけたい」との希望が多いのでバレエ専用にキープしています。

この日は2作品さくさくと完成のSさん
ルンルン
お疲れ様でした。

yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリオーダー フラワーBOX | トップ | わがままレッスン 木の実のツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トロッケンクランツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。