yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

レッスン デニムクランツ 咲きました!

2017年05月19日 | 木の実FAN

tonttu aarre
summer 2017

新作!

『デニムクランツ』

作りに来て下さいました。
まずはお二人の作品
並べると可愛い~~



Sさん作

 
Tさん作


これは入れる順番、場所が決まっているので、皆さんほぼ同じように出来ます
デニムのピオニーに合わせて
ガツンとした大きめの木の実で作ります。


大きなリボン
このクランツはこれが無いと完成しないのです!


ピック
おっ
三人それぞれ違うチョイス!
完成順にお選び頂いています(当日ネ)


※デニムクランツは資材の関係で
ご予約頂いている方のみのレッスンになります。


Oさん
当日にワイヤーリングから始められました。



30cm超えの大きなクランツですが
初級クラスの方でも作れるのがこのクランツ

リボンと花の入れ方がポイントレッスンです
いつもとは違う進め方に
「へ~ですよね!
花の入れ方
ちょっと難しいかなと思ったのですが
皆さんお上手
うん、いい感じです


ピックって
何が書いているか、よーく見てます?
私はなんとなく~~ですハハ
英語はまだしもフランス語は??


Oさん
これを見て即!
Art de Vivre/アール・ド・ヴィーヴル」
これにします!

意味を教えて頂きました

『アール・ド・ヴィーヴル』
生活芸術・生活美学
とは、17世紀から18世紀にかけてフランス王室が最も繁栄し輝いていた時代に王族や貴族の間で生まれ、
次第に裕福な市民層ブルジョアの間でも広がっていった美意識や美しいライフスタイルのこと。
(引用させて頂きました)

Oさん曰く
このデニムクランツはピッタリだそうです!
生活を楽しむ
生活を華やかに




お三人さん
本当にキレイに作って下さいました。

私も嬉しい~~
有難うございました


木の実の贈り物
大きなカラマツ

大好物です~
皆さん、ラッピングもお上手~

有難うございました

yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン 木の実とお花のハー... | トップ | リメイク歓迎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。