yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

わがままレッスン 木の実のツリー

2016年11月08日 | 木の実FAN

今朝は外ではぁと息を吐くと白い。
寒くなってきましたね。
暖かくしてお出かけください。


うちの一番わがまま生徒さん
そう!母です

「最近登場しない」と
いつも皆さんに気にかけて頂いております。
久々の登場です。

木の実のクリスマスツリー
ayakoさん作



「何作りたい?」と聞くと
「置くのがいい」と
じゃ、ツリーと思って前日に土台準備
赤いシュガーのリンゴが可愛いかなと思ってポイントに



そのあたりにある木の実を適当に
なので色もナチュラルに金、銀、シルバー、ホワイト、ウオッシュと色々混ぜ混ぜ
私がワイヤーリングをして母がさしていく方式
たまに母に「これワイヤーリング出来る?」
「うん」と言いながらも
出来ないのはそっと戻ってくる

何とか出来るものです

後で気づいたのですが花器が四角だった事
あったものを何気に使っただけ
丸に比べてちょっと難しいけどチャレンジしてみて。

白い花器も素敵だなと新しい発見!

星とリボンをつけると立派なクリスマスツリーに

2時間ほどで完成
さっと撮影をして
黒のリボンドールと一緒にお持ち帰り

次はお正月物を作るそうです

tonttu aarreのお正月作品
今週末までには・・・と
気持ちが焦りながら悩み中です
でも、ちょっと突破口が見えた
かな。。。
ほっ

yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン 上級キャンドルリー... | トップ | レッスン 1年間有難う!"WA ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木の実FAN」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。