yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&フレッシュフラワー&トロッケン&オルネ
日々のちょっとした事を綴っています

レッスン OTOMANA馬蹄形とブレスレット作り

2016年10月18日 | トロッケンクランツ

OTOMANAの秋作品
(OTOMANAでは9月に開催)
馬蹄形リースを作りに来てくださいました。
トロッケンクランツは登録商標です
(登録第5400385号)

Tさん作


これはアトリエメゾンデコの三谷先生のデザイン
私がゴールドコースでお伺いした時に分けて頂いてきました。
レースの花が散りばめられたフェミニン作品です。

リボンも玉虫色で素敵です。

Tさんは馬蹄形がお好きで先日もお友達へのプレゼントを作られました。
早速、ご自宅に飾られて「ドアにピッタリでした」とラインを頂きました
良かったです


tonttu aarreでは

それぞれ皆さんがご自分のお宅の雰囲気に合わせて作品を選びながらじっくり作られます。
お気に入りのツボが個々に違っていて
「そこ???」って思う時や「そうなのよ~そこ!気づいてくれて嬉しい!」なんて
お聞きするのがすごく面白いし、私も作品作りのヒントになったり。
何より作品を気に入って作って下さるのが嬉しいです。
お披露目するのも楽しいです(ドキドキも)

この日も新作を「見せて~どこどこ?」って皆でキョロキョロしておかしいの
「まだ100%完成していないからチラ見せよ~」と箱から出して
最後にはガッツリ見せ
早速のご予約、有難うございま~す


この日はレッスン前に
Tさんが講師になってのレッスン
Tさんはリボンレイのディプロマを持っている方です。
ブレスレット作りを教えて頂きました

1時間ほどで編み方を教えて頂いて残りは自宅で
私はその日に編み上げましたよ~ルンルン
ブルーだしサッカーボールのチャームとタッセルをつけてみました

Tさんにラインしたら「センセイらしい」って褒めてもらっちゃいました

見本に頂いたガンタメの方にもイニシャルチャームを付けて
ここにTさんが用意してくれているチャームをつける予定です。



「教え合い」レッスン
レッスンの合間の雑談の中で「それ教えて~」と生徒さん間で広がりつつあります。
習い事大好き、作ることが好き、そんな方々が集まると盛り上がります。
お教室はしていないけれど、学んだ事をちょっぴり教え合い
気軽に始めてみましょう!
人に教えることでもう1度手順を確認したり自分の復習、スキルもアップします。
キット準備をして、足りないものを買いに走ったりと大変な部分もありますが自分の自信にもなります。
気心知れたお仲間さんですので安心ですし
連絡係りなどで私もお手伝いしま~す
生徒さんの先生姿を見られて嬉しいなぁと思っている私です
その時は私もちゃんと生徒さんしてま~す!

yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン 初級ツリー | トップ | プリレッスン シャビーなかご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。