yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

キャンドル パティスリー2回目☆サシェ

2016年10月31日 | キャンドル

10月31日
今日はハロウィンですね。
Happy Halloween!!

是非、今晩にでも灯してくださいネ
楽しい1日になりますように

この子と別れるのはちょっと寂しい

2カ月間、皆さんをお出迎えしてくれて有難う


月1で通っているキャンドル作り
池袋のeclat

『パティスリーコース』
4回のうちの2回目はサシェ


パティスリーコース

スィーツがお得意のKO先生に教えて頂きたかった思いが通じての念願のコース
先生いわく「4回の中でこれが一番難しいの~」
「ふむふむ
パーツを乗せるタイミングが微妙!
サシェと言えばドライフラワーやフルーツなどをのせるのが一般的
このパラフィン(キャンドル素材)で作ったパーツをのせるのが難しいの。
温度が高いと溶けちゃうから


パーツは先生があらかじめ準備してくれています。
ちっちゃなスプーンにフォーク
可愛いパーツがいっぱい
これだけでもテンション上がるよネ~


kawaちゃん作
今回はラブリー色で盛り盛り
ラブリ~~
右側のはちょっとクリスマスを意識して、「可愛いプレゼント風」だそうです
ツリーにオーナメントとして飾ると可愛いかも
紐を通したりリボンを結んだり細かい作業してたネ~


私作
私はスイート(甘~い)のとシンプルなのを作りました。

ビスケットを2枚重ねて
香りはやはり甘~いシュガークッキーにしてみました。
美味しそう

シンプルで気に入っているのがこちら
ティカップとポット
ポットから紅茶が・・・
雰囲気出てます?

eclatのカラーって
色の出し方で子供っぽくならないところが好き


来月は限定もの
11月12月限定は
ボタニカルサシェ
最近、サシェ作りが続いているので一ひねりしてみようかな
と思っている私です。

yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 省吾さんLIVE ♪ "ON THE ROAD... | トップ | レッスン シルバーカップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンドル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。