yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

プリレッスン ガラスドーム*一足早くお先に夏色!

2017年05月16日 | プリザーブドフラワー

今朝、新聞を取りに玄関を
出ると
??
「リースが無い!!」

「あっそうだ!」
「昨日レッスンで見本の為に家の中に入れたんだ!」

でした。
いつも何気に見ている空間に、無いと違和感を感じるものなんですね。


プリザーブドフラワー

レッスン

先にご紹介しました
この日のお二人、2つめ作成!

『ガラスドーム』

チョイスが同じお色
うちでは珍しい事なのですが
でもやはり!
少し違う感じに仕上がりますネ


まずはプリに慣れてるFさん
さくさくと花材を選びながら作られました!


ガラスドームのアレンジで
一番大切なことは入る事。
これが当たり前で一番の注意点
フォームの作り方

オープンしてもとてもキレイ
配置もグー


チューベローズにビーズを入れて更にさわやか~~



Oさん作
メイン薔薇は同じ色を使って


Oさんは
ブルーのカーネーションとアジサイを入れています。

小さな可愛いガラスの小物を入れても可愛いですね

薔薇、カーネーション、アジサイのブルーゾーン
ここのふんわりと入れた色の流れがキレイ


Oさん
「今日1番上手に出来ました!」
満面の笑みで開花を見せて下さいました。
薔薇好きなOさんらしい


さわやかにリボンをつけて完成
これは後姿



やはり同じものを使っても個性が出ますネ~
楽しいレッスンでした

お二人さま
お疲れ様でした

yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリレッスン ブルーの使い方... | トップ | レッスン 上級:ベル飾り  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。