yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

初詣2017

2017年01月03日 | 歳時記

初詣
毎年恒例
佐野厄除大師

去年は元旦に天皇杯サッカーを見に行ったので2日はゆっくり家で過ごして3日に初詣
すいていて快適でした。
今年は戻して2日に行ったのですが混んでました
少し早めに出たのですが、今年は暦の関係で休みが少なかったからでしょうか。

でも、暖かかったので並ぶのも苦にならずお参りしてきました

おみくじを引くときに
「住所・氏名・生年月日・願い事を言ってから引く」と前に書いてありました。
初めて知った
お参りする時には聞いたことはあったけどおみくじも?
「そっか~」と思っていつもより時間をかけて引いたら
大吉でした
大吉なので持ち帰ってきました。
母も大吉
母はよく大吉をひきます。

私、あまり大吉は引かないので逆に不安だったりして・・・

でも書いてある事は
「上手くいくことも苦労の積重ね。精進しなさい」という意味でした。
なるほど!
「身のほど忘れべからず」

今年1年の教訓にします。

yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初日の出 | トップ | 可愛いおみくじ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歳時記」カテゴリの最新記事