yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

ゴールドコース Sエス

2017年07月01日 | トロッケンクランツ

今日から7月
今年半分があっという間に過ぎてしまった!
どうしましょう!

と先走って
クリスマス???
作ったわけではないのよ~~(笑)


トロッケンクランツ
ゴールドコース

トロッケンクランツは登録商標です
(登録第5400385号)


ゴールドコースで人気の
S-エス-を
作ってきました!


ローマ字のSです!
違うものに見える???
それは置いておいて・・・


ゴールドコースとは
トロッケンクランツレギュラーコース終了後
猪飼先生のゴールドコース作品約100点の中から自分で選んでレシピを頂きます。
レシピ見ながら資材の準備をします。

今回の作品テーマは
『グリッターたっぷりのアーティフシャル』
思いきり!
キラキラさせちゃいますよ~


こういうシナモンは
個体差があるのでレッスンでは使いづらい
そういうのは自分用


今この夏の時期
こんなキラキラ資材はお店にはありません

確か去年のクリスマス時期に・・・と思って
クリスマス資材を入れてある袋をひっくり返して
あった!!

ブルーのローズとどちらにしょうかと考えて
このブルーグリーンのダリアに!
買っとくもんだぁ
グリッターたっぷりのダリア

ご覧になった方も
「色が素敵」と言って下さいます。


この最後のハネ
お気に入りゾーンです。


枝と葉付きのユーカリを見つけて
ここに入れるしかない!
香りもそのまま


編んでいくのが
楽しい楽しい
リズムよく
三谷先生のところでほぼ完成


アートのユーカリもこの時期の物は青々としているのでグリッターをつけて
オリーブもあえてどぎつい緑(葉)を選んでグリッターをつけました。


今回この作品の為に新たに購入したのは
このアートのユーカリとオリーブだけ
あとは引っ張り出してきました。
プリのユーカリやアイビーもあったのが助かりました。
アートに加えると深みが出ました。


好きなプリのスモークツリー
あったので入れてみました。
ピッタリ!



そうそう
作りながら
これに似てる!と


タツノオトシゴ

私はそれでもOK~~

今度はもう少し細めで軽く作ってみようかな


7月に入ると暑くなりそうな予報
水分補給、休息
しっかり食べて
体調管理に気をつけて乗りきりましょう!



yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン 上級:クラシカルな... | トップ | "森のたからもの"蓼科より »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トロッケンクランツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。