yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

レッスン 上級アンティークな額入りツオップ

2017年05月12日 | トロッケンクランツ

昨日は暑かったですネ~~
暑さが苦手な私には苦痛だぁ
体調管理をきちんとしなきゃです!

今日も暑くなりそう・・・

気温差が激しいので
皆様さまも体調を崩さないよう
お気をつけ下さい


トロッケンクランツレギュラーコース
トロッケンクランツは登録商標です
(登録第5400385号)

上級:アンティークな額
Sさん作


額に生地を貼って作ります。
左下のグリーンの出し方、右上の柄、いいチョイスです

猪飼先生特注の素敵なフレーム
バックの生地
納める作品
合わせての作品です。

これは薔薇にこだわっています。
上質のアートの薔薇を使って
生地やリボンも薔薇
ステキに作って欲しい作品です。

上級さんの作品は小さくてもすごく細かいの!
ビーズ飾りだけでも大変
Sさんは4種類くらい?

「編む前にきちんとデザインを考えてね」と
ブナで流れを出して

生徒さんの中から
「ライン取りがいつも上手!」と言われてるSさん
私もそう思いますよ

こんもりボリューミィになりましたが
それがコロコロしてて可愛い

このグリーン色の薔薇が気に入られたSさん


最後にリボンは
「やっぱりピンクになっちゃうとSさん


ビーズ飾りもこだわってるのよね!
すごく悩んで考えて作られたので
うるさくならず
とてもステキに出来ています

お疲れ様でした。

上級さんは準備も大変ですが
残りもじっくりと
作品作りを楽しみましょう

yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン 初級クランツ&馬蹄... | トップ | オルネの馬蹄形リース*感謝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トロッケンクランツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。