yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

銀座でゴールドコース*ハートのリース

2017年07月14日 | トロッケンクランツ

トロッケンクランツゴールドコース
トロッケンクランツは登録商標です
(登録第5400385号)


ゴールドコースとは

レギュラーコースを終了した後に
猪飼先生の約100作品の中から
自分で作品を選んで
資材を準備して
レッスンに伺います。

講師になるならないに関係なく
レギュラーコースを修了した方なら
ゴールドコースに進めます


今回は銀座にお邪魔しました

歌舞伎座のところの出口から出るので
七月大歌舞伎の看板だけ


見たかったのですが
7月はちょっと無理かなと思ってチケットを取らなかった残念


連日大入りのようです。
10時頃ですが立ち見の列が出来ていました。



カンカンの宙乗り見たかったなぁ~

次の舞台には行きたいと思います

なんて寄り道しながら


作ってきましたよ~ん

今回の木の実の準備は少なめ


「ちょっと面白い作り方をするのよ~」
と猪飼先生からお聞きしていて
横浜のM先生と「これ作りたい!よね」と合わせて予約


M先生はいつもきっちり作られるの
特にクランツは絶品です!
尊敬する先輩です。

"ハート型のブラウンリース大小"

私のは(左)おっきくなっちゃったぁ~~
右はM先生の可愛らしいハート


急いでスマホで撮ったら
「わっ、リボンが曲がってる!」し

少し気になったところを手直しして
作品の写真はまた後日撮ることにします。


猪飼先生のブログでも記事にして下さっていました
 こちら



この日は
三谷先生とSさんもご一緒になって
GINZA SIXでランチ

ゆっくりお話出来ました。
たまにはみんなで作品作り
楽しかったです。



猪飼先生
お帰りに豪雨にあわれてしまったとのこと
雨に濡れてお風邪を召しませんように

有難うございました


yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン 中級クレセント・上... | トップ | レッスン 元気色のストローハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。