yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

ゴールドコース準備!やっとやっと・・・

2017年02月09日 | トロッケンクランツ

今日は雪予報です
朝からハラハラと舞っています。
屋根もうっすら白くなり始めましたよ。
お出かけの方は暖かくして
足元も十分お気をつけ下さい。


レッスン中
スパイスの香りがどこからともなく~
と皆さんも感じてらっしゃったかも

昨年からずっとこの袋を出したまま
そう、クローブの香り


ようやくベースが出来たよ~
何カ月越し?

次回のレッスンで完成です


そして次の作品準備
また!細かい事やってる~~
タマラックコーン
1袋の中から今回の作品に使えるサイズ形を選定しています。
作品作りって
こういう地道な作業から始まっています


準備OK

頭の中でデザインが出来ると作業は早い私です
というか「すぐ作りたくなってしまう!」
でも決まらない(浮かばない)と
ず~~とやる気が出ない
動かない!
困ったもんだぁ


トロッケンクランツゴールドコースのお話

トロッケンクランツのレギュラーコースも上級になってくると
気になってくるのが
その先ですね。

レギュラーコースでたくさんの作品を作って来られたのですから
もうご自分でどんどん作品作りが出来る
はず・・・!
ですが、もっと極めたい方
ご安心下さい。
ブラッシュアップ
先も
まだまだ
あるのです!

それがゴールドコース!
レギュラーコースでしっかりと身についた基本をベースに
100点ほどある(増えてます!)
猪飼先生のゴールドコース作品の中から
自分で好きなものを選んで
レッスンを受けることが出来ます。

今までは「ハイ」と渡されたキットで作られましたが
今度は1から自分で資材の調達をします。
先生のレシピを見ながら
木の実1つの大きさも考え、数も調整しながら
大変だけど、自分の作品作りの第一歩です。

振り返って
ゴールドコースで
私が1作目に選んだのは
『3つのクーゲル』
とても可愛らしい作品で
このクーゲルをどう作るかと気になっていたのです

3つの大きさが違うクーゲルを作って飾ります。


少しづつサイズを変えるのがポイント
中に入れる木の実、ビーズ飾り、リボン、自分で合わせます。
私はこの文字入りのリボンを見つけてデザインが決まりましたね。

お気に入り
でも
ちょっと土台を変えてみようかな~
なんて
ちょっと思っている今日この頃です


次に作ったのが
『フェスツーン』


3つのクーゲルとは全然違うタイプで
ビーズ飾りなど一切なし
スターアニス(ハッカク)のボイロン飾りのみ
これはワタカラを綿ごとドン!と使いたいと思って

色も変えずナチュラルで大きな木の実をガンガン入れていく。

トロッケンクランツの手法ならではの楽しさが満喫できる大作です。
引き続き通わせて頂いている三谷先生のところでもゴールドコースに進むと作りたくなる人気作品です


こういう作品作りが出来るのが
ゴールドコースです

ネ、楽しそうでしょ

yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホワイトorブラウンハートど... | トップ | レッスン ラブラブ雛ボール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トロッケンクランツ」カテゴリの最新記事