yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

レッスン 木の実のテーブルアレンジ♪

2016年05月31日 | 木の実FANFUN

今日で5月も終わり。
昨日は少しヒンヤリでしたが
夏に向けて
7月のレッスン予定もアップしていますのでご確認ください

木の実を使ったテーブルアレンジのご要望
Tさん作

いくつかの中から花器を選んで頂いて
それに合わせて私が資材を準備しておきます。
Tさんいわく
わがままレッスンだそうで
(上手いネーミング

ラインでやりとりしていても私の抱く作品のイメージとご本人さんのイメージが違ったりします。
当日その場で調整して少しでも生徒さんが作りたい作品に近づけるように
私の頭の中はフル回転
その後、あちこちに動いて資材を集めます
最初のイメージからガラリと変わった

テーブル中央に置くアレンジなので
高さを抑えて
どこから見てもOKなアレンジに
もちろん、上から見ても大丈夫

木の実のザクザク感を出しながら
インパクトのあるアーティフィシャルを合わせました。

こぼれ落ちそうなダリアのつぼみもいい感じ

テーブルに置いた写メを送ってくださって
シックなテーブルに合ってましたよ

完成したアレンジを気に入って下さって、
久しぶりにTさん口癖の「難しい~」も聞けて良かった
有難うございました。
来月もお待ちしていま~す

yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリレッスン panierシャビー... | トップ | クレイ フェミニンカップケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木の実FANFUN」カテゴリの最新記事