yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

今年もほおずき市へ

2017年07月11日 | 歳時記

昨日は暑かったですね
外を歩いていると
汗が噴き出してきました


今年も行ってきました


浅草寺



7月10日の参拝は46,000日分の功徳があるとされることから、「四万六千日」と呼ばれる。
46,000日はおよそ126年に相当し
人の寿命の限界ともいえるため
「一生分の功徳が得られる縁日」である
(浅草寺のHPより)



ほおずき市

いつものお店で買ってきました

おじさん、「また、来年」

暑くて暑くて

いつも買って帰るメロンパンの花月堂


2階で一休み

落ち着いた雰囲気

白玉クリームあんみつ

最近よく食べてます!

白玉、クリーム、あんみつ
全部入りが好き
疲れがとれる~~
気がする(笑)

もちろんメロンパンも買って

いつものように好きな方にお届けすると
「毎年ありがとう!」って
メロンパンにご利益はないんだけど





実がいっぱいついているのを選んでもらって
今年はあやめの風鈴をつけてもらいました。


母へのお土産
可愛いの見っけ!

じゃらじゃらと財布につけるのが好きだから


帰る駅のホームで

な・な・なんと!

Sさんとばったり!

行くのは知っていたのだけど・・・

今週は会わないと思っていたのに
引き寄せられた!(笑)
強い磁石だぁ~~

夏風邪、夏バテの方が多い中で
元気なのは私たちだけみたい
というか
「この日しかない!」
「今しか!」と
思っちゃうのね。
多分同じ
私は帰ってすぐに
ホームセンターへ資材を探しに


この日のお参りで
またまた元気持続・・・

なんといっても

"一生分の功徳が得られる日"ですから



yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トロッケンクランツ 群馬前橋... | トップ | レッスン サマー♪ストローハット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歳時記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。