yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

レッスン オルネの梅と木の実のお正月飾り

2016年12月28日 | オルネフラワー

今年のお正月レッスン作品は悩みました~
アイディアが出てこない~~
どうしましょう
頭で考えて実際形にするには・・・
作ってはほどきを繰り返しながら模索

発想の角度を変えてみるとポ~ンと出来た
悩んだ甲斐があってか
皆さん、それぞれ
オンリーワン作品
素敵にお作り頂けて嬉しいです

Sさん作

紅白のラフィアで作るとTHEお正月

合わせて手作りのオルネの梅も紅白


手作りのオルネの梅

作る方によって表情が違います。
大きく開いたり、小さくぷっくら、つぼみぽいの
どれも可愛い梅です。

今回はあらかじめ準備をしていたので、皆さんには時間短縮で作って頂けました良かった


最後は和紐でキリッと
ふっくらと豊かなツオップ完成です


この日のお二人はレッドの胡蝶蘭
この胡蝶蘭の次の使い道などもお話しながら。
緑はプリの山茶花(サザンカ)
木の実の中にはツバキも入っていますから
花の少ない冬に咲く花は謙虚で内面に力強さを感じます。


お正月が終わると処分してしまうしめ縄飾りと違って
残して飾れるものをと考えた作品
だって~
こんなに手をかけて作っているんですもん!!
勿体な~い!!


Oさん作


紫は高貴な色


Oさんの梅は紫と赤にゴールド
お正月ならでは、ハッとする組み合わせです。
キレイな梅の形に仕上がりました


今年のレッスン作品のご紹介は終了です

皆さま
今年1年、レッスンにお越し下さり
有難うございました。

ご都合がつかずお越しになれなかった方も
また来年、お待ちしておりま~す

作られた作品が
皆さまのお宅で輝いていると思うと嬉しいです

来年も作品作りをご一緒に出来ますように

来年もどうぞ
宜しくお願い致します

tonttu aarre


yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン tonttu aarreのお正... | トップ | 気持ちと願いを込めて作るお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オルネフラワー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。