yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

レッスン ひまわりのクレセント

2017年08月09日 | 木の実FANFUN

今日は猛暑予報!
1年でもそんなにない暑さらしいです
屋外、屋内でも熱中症に注意
皆さま
気をつけてお過ごしください。


ナツに間に合った!

リクエストレッスンです

"ひまわりのクレセント"

Hさん作


ご自宅でも時間が出来ると何か作られているHさん
画像も送って下さいます。

ついつい作品を見ると
厳しいい目になってしまうのですが
(細部までしっかり見させて頂いていますから!)
めげずに送って下さいネ


作品作りのヒントになればと
スキルに合わせた資材選び
キレイに見えるライン取り、形の作り方ちょっとしたコツ、メインとポイントになる色合わせなど
いろいろお話しながら作成


資材選び

ひまわり
私も好きです!
やっぱり夏の元気印ですよね~
作品作りに季節感も大切

このアートのヒマワリはクオリティーが高い!
大小のひまわりの色も微妙に違ってて素敵なの。

特につぼみが気に入って

是非リースを作る方に使って欲しいと思って買っておいたもの

リーフの動きも面白いのであえて見せて

ヒマワリに負けないゴロゴロ木の実はデコボコ感を出して

個性的なのがお好きなHさんにはおすすめでしたね

渦巻シナモンもポイント

黄色に紺が効いています!

最後に
クレッセントに吊りリボンをつけようとしたところ
Hさんひらめいた!

「センセイ、あのワイヤーにつけていいですか?」
先日の東京堂お買い物ツアーでご自分で買われていたものを偶然お持ちで
「おっ、」
「サイズも測ったようにピッタリだぁ!」

こういう事が
自分で資材を買っておくとパッと出てくるの~!
自分で選んだものが作品にピッタリ!というのは嬉しいでしょ
それを伝えたい
花器や資材の持込レッスンも可なのでご相談下さい。


リボンはワイヤーがキレイに見えるように細めで長く垂らして


ヒマワリに負けないボリュームで
とっても素敵



ご自分へのプレゼントでしたね。

お仕事、家族の事・・・
毎日、頑張ってるHさんに

ヒマワリだし
夏に作って頂きたくて!!!
(お日にち合わず9月予定でした)

私も気になっていたので良かったぁ~

満開ヒマワリ笑顔頂きました

お疲れ様でした。


9月は楽しみにされているレッスン

素敵な作品を作りましょうネ。
デザイン考えてます


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン POP いちごのティー... | トップ | Sさん レギュラーコース終了... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木の実FANFUN」カテゴリの最新記事