yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

プリレッスン ロングカージュ

2017年09月20日 | プリザーブド、アートフラワー

ロングカージュ
作りに来て下さいました。

私が気に入って飾っていた長~い鳥かご
「これを使ってアレンジしたい」
と皆さんのご要望から
レッスンになった作品です


Hさん作


中央に三日月型にガーランドを編みます。
この編み方を覚えておくとアレンジがきくんです。
お二人もうんうんと納得しながら作成

ワイヤーだけで編んでいるので大きさ、カーブも自由自在



立体的にカーブを作っていくのがちょっと難しいですが慣れてくるとリズムで
Hさんもすーいすい
今度ブーケも作られるのでお好きですよね。

Hさんはご自分がやりたい事をしっかりお持ちの方
お上手です

重たくならないよう
このエアリー感を大切に


中にはうさぎちゃん!
アイディアを出してくれたOさんのお話をしながら
(くしゃみしてなかったかな

「Oさんが言うと可愛いのよね~」
「先生、私が言うと却下でしょ!」
ハハハ
そんな事はないよ~
「いいアイディアは即採用だよ」
大笑いしながら

花束持って可愛いよ~

Hさん、お気に入り
そして、リス君もお持ち帰り

このボトルを付けるのが面白いの
外付けもあり
取り外しが出来るので
水を入れてグリーンを育てる事が出来ます。
1年後には本物のグリーンが巻き付いたナチュラルなかごになってるかも・・・



Yさん作


カーブが馬蹄形のようにキレイに出来ています

そしてリス君が持つブーケにつながっていますネ



開花がお上手に出来ています

プリの売り場で
お花をのぞいた時(ついつい細部まで見ちゃう)に
「グルーが見えてたのよ~」
「あり??」
「ダメよね」とお話しながら

開花は慌てなくていいから丁寧に
でも、急いでネ(固まっちゃうから


ふんわりと"エアリー感"
生徒さんいわく、
「それが難しいの!」
らしいです
回数こなすだけです。




中にはリスちゃんが花束を持ってちょこんと


素敵な2作品の完成です

このアレンジは鳥かごに合わせた優しいアレンジをお作り頂きました。

お疲れ様でした。


プリレッスンの時は余裕があります。
お話にも花が咲き
ゆったりレッスンでした

終わってからも先のレッスンのお話

心配して下さって
有難う

クリスマスにお正月
頑張ります!


見守って~~


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ準備!まずは | トップ | プリオーダー ウエディングフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリザーブド、アートフラワー」カテゴリの最新記事