yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

プリレッスン ブルーの使い方・さわやか~フェミニン

2017年05月15日 | プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー
レッスン

Fさん作

フリルのようなベージュの上品な花器を選ばれました。

お友達からの頼まれものを制作
母の日プレゼントだそうです。

薔薇にカーネーション、アジサイと全部ブルー
ブルー好きな方へのプレゼントには喜ばれますよね~


お花の扱いは上手なFさん
いつもながら開花もキレイです

このアジサイの色
ご自分でも「これ、使いたい!」と言いながら作られてました

プリがたっぷり入っています!

母の日リボンといえばやはり赤、ピンク、白になってしまうので作品の中には入れず
「ピッタリのピックあったよ~」と

母の日でブルーで作られる事ってあまりないので出番は少ないですが「おっ、イイ!」と思って買っていたものでした。
ブルー好きな私です


ケースには真っ赤な母の日リボンでゴージャス


ギフトを作る時は自分用よりも気を使います。
最後の仕上げの確認方法もお話しながら仕上げられました。

配送用のボックスに入れて完成!

「お店みた~~い」とFさん
そうなんです!って
tonttu aarreはオーダーもやってます!


Oさん作


ご自宅用のテーブルフラワー
テーブル花を作るためには気をつけたい事があります。
匂いが強くないもの
(中に入れるモスにも注意)
バラバラ落ちないもの
邪魔にならない高さ、デザイン
このあたりはご相談しながら進めます。


Oさんがお好きなピンクとブルーで
そこにニュアンスで合わせました!

Oさん
プリ薔薇の初開花!
最初はビックリ恐る恐るでしたが
お上手
「なぜ開花するのか」をお話しすると
「なるほど!そうですネ」と
今回は2種類の開花方法でワイヤーリングをして頂きました。


こちらにも入っている小さいブルーの薔薇
先のFさんも使われています。

お互いの作品をご覧になりながら
「全然違う!」って


ジャスミンにはパールをあしらってさらに可愛く


お花の窮屈さがなく風がふわ~と通るようなアレンジ
プリでエアリー感を出すのは難しいですが
お花の配置、高さ、バランス、小花のあしらいなど
お上手です!
ホント、お花が好きなんですネ
薔薇の横顔まで見えてイキイキしていますネ。

写真を撮る時も
「どっちが前だっけ?」
わからないくらいキレイに入っています。
テーブル花なのでどこから見てもOK

仕上げは天使ちゃん
ふわふわアジサイの上で気持ちよさそうです


この日のお二人
作る気満々!!
頑張って
もう1点作られています!

また後日ご紹介しま~~す。
どちらも素敵なの~~
ブルーの世界へひき込まれます。

yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オルネの馬蹄形リース*感謝 | トップ | プリレッスン ガラスドーム*... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリザーブドフラワー」カテゴリの最新記事