yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

レッスン 木の実とお花のハーフムーンリース

2017年05月18日 | 木の実FAN

「初めまして」

ハーフムーンリース
を作りに来て下さいました。


ご希望が「大きなリース!」
初心者さんで
最初から?
なので
ご紹介のSさん宅で事前に基本のワイヤーレッスンをして来て下さいました


大きいサイズ→初級さんは無理?

という訳ではありません。
単純に言うと1つ1つの資材を大きくする事
あとは扱いずらい木の実を避ける事
木の実に合わせる資材選び

私が初級~中級~上級と考えるのは
初級:ワイヤーリングが出来る事から始まって
中級:木の実、デザインに合わせたワイヤーリングが自分でちゃんと出来る事(ワイヤー選び)
見本を見ながら作成できる事
用意された資材で自分で配置を考えられる事(デザイン)
そして
自分で資材を選んで
デザイン出来るようになって上級さんだと思います。


でも
コース以外はきちんと分ける必要もないので
足りない部分はヘルプしますのでご安心を
それはお一人お一人違いますので


ハーフムーンリース
丸いリースよりは形にしやすいので
「リースを作りたい!」という方におすすめしています。
"編む"という事も体験して頂けます。


ピンク好きという事で資材をご準備
ご用意した中からこのラナンキュラスを選ばれました。
コロンとした丸い形が可愛い~
向きをちょっと変えるだけで動きが出て
楽しそうでしょ


ツバキにパール飾りもして頂き、
ほぼマンツーマンで
1つ1つ入れる場所を指定しながら作成して頂きました。
ちょっと慣れて来られたかなぁと思った後半には少し遊びも入れたりしながら作って頂きました。
楽しんで頂けたでしょうか

完成して
「いかがでしたか?」
「楽しかったです
このお言葉、一番です
良かったぁ


リボン選び
これからの季節にピッタリの爽やかなグリーン
最初は自分の好きな色から入りますが、
皆さん、最終的には作品に合うものを選ばれます。

お時間があったので
作品に合わせてのリボン結びの違いや素材・長さの違い等もお話すると、飾っている作品それぞれのリボン結びにも感動されて
「リボンレッスンもされているんですか?」


作成中は集中されてたKさんですが
完成後は緊張から解放されたでしょうか

作品を見ながら
矢継ぎ早に質問!
ご一緒のSさんも
「こんなにお話する人でしたっけ??」と
おっしゃるくらいのトークで
大爆笑

先の先のレッスンもご予約頂いて
お待ちしておりま~~す

有難うございました

yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン 上級:ベル飾り  | トップ | レッスン デニムクランツ 咲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。