yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

プリレッスン ロングカージュ*プリプリピンク

2017年06月15日 | プリザーブドフラワー

昨日はちょっと忘れない日になったなぁ~

大切な人とのつながり
やりたいことが出来る幸せだったり
どうしょうもない事への思いの向け方だったり

長い時間が大切な時もあるし
スパッと早く判断しなければいけない事もある
何も出来ないもどかしさ・・・

最近、バタバタと毎日を過ごしていましたが
色々と考える1日でした。
そんな事を一緒に考えてくれる友人に感謝


そんな思いを抱えて帰ってきたのですが

主人が箱根の黒たまごを買って来てくれて


そういう思いを全然知らない主人ですが

「7年長生き出来るで~~」って

色々考える日が延びました
主人は2個食べてました。
14年延びた~~


さてさて
皆さんのご要望から生まれたレッスンです。


"ロングカージュ"
この長~い鳥かご
この長さがあまりないなと思って
雑貨屋さんで気に入って購入していたもの

プリアレンジして飾っていると
生徒さんから
「これ作りたいです!」
嬉しいですネ
ご要望を頂き、レッスンになりました。


可愛い作品が2つ完成しました!
これから作られる生徒さんも楽しみにして下さっていると思うので早めにアップ


Tさん作


このアーチのところにクレッセントのガーランドを編みます。
取り付ける角度でも表情が変わります。

ガーランドが可愛くて
このまま頭に乗せちゃう??
なんて、皆で大笑


プリの薔薇、アジサイとアートや木の実を使って


「横から見た感じが好き!」というお声がかかったので横からパチリ


モスリスちゃんを入れて
可愛い花束を持たせて
リボンもピンクね


空間に吊り下げて可愛らしく飾ってらっしゃいます


Sさん作


お二人、ピンクでも種類と色みが違います。


薔薇とブナ飾りが可愛い~~


この透け感がいいのです!

ぎゅうぎゅうにしないのがこのガーランドの特徴
いつも木の実ではぎゅぎゅ!なので
最初は戸惑い気味のお二人でしたが
手つきを見ていてコツをつかまれたご様子
この編み方、いいでしょ?

隙間があって全然OK!
軽やかに作ります。

横から見てもキレイフワフワ


この子はちょっと斜めにすると可愛かった

Sさんちではどんぐりや木の実と一緒に飾ってるかな?


このアレンジの影のこだわり
メインはガーランドなのですが
脇役がいい仕事してくれています。

1.スマイラックス

ピンク(人気で急きょ調達)とグリーンをご用意しています。
たっぷり使います。

最初、私がブログにアップした時には皆さんは羽だと思われたみたい
アートリーフです。

私のグリーンバージョンは
こちら


2.ボトル
ここにはエアプランツや多肉
水を入れて本物のアイビーなどを入れてもいいのです。

ネ、楽しそうでしょ

私はエアプランツ入れました!
(昨日可愛いのを見つけて)


1年後
どうなっているか楽しみだったりして・・・

それぞれの楽しみ方で可愛がってくださいネ

有難うございました


今日もがんばろ


yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しい! "POP flower" って? | トップ | プリで1歳のバースディプレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリザーブドフラワー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。