yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

オルネの馬蹄形リース*感謝

2017年05月13日 | オルネフラワー

今週ご紹介しました
発売中!
オルネの作品本

すでにご覧頂いている方もたくさんいらして
嬉しいお言葉やブログにも(非公開)
嬉しいコメントを頂いています!
有難うございます


【ORNEコレクション】
私も参加させて頂いています。

誠文堂新光社
定価2,200円+税


実物をご覧になれない方から
本に載っているのは全体なので小さくて
「細部が見たい!」
とおっしゃって頂いて
嬉しいです

私も見て欲しいです!
作品展の詳細がわかりましたら
あらためてご紹介します!


オルネと木の実の馬蹄形リース
『静寂~冬のフーファイゼン~』
by yukiji


木の実のベースで馬蹄形を作りその上にオルネの雪の結晶を
という構想から出来上がった作品です。

こだわり
1.木の実
ベースは松でシンプルにライン取り
その為、大きさに注意しながら配置しています。
実はこの松、数がピッタリなの!
余分もない
1つも残っていないの~(ある意味怖い)


2.アートのアジサイですが
中央のヘップを抜いて入替えています。

3.リーフは軽く

4.雪の結晶はサイズ違いを3種類
他に小さめのをいくつか

5.最後はリボン
付けるかどうか最後まで悩みました。

1日2日は眺めながら
「あった方がいい?」
「無くてもいいのは要らないという事!」

「作品の中にはリボンの存在を入れたくないなぁ」と思って
同じ素材のオルネのダブルリボンにしました。

馬蹄形の場合
手持ちの部分がリボンになるのでバランスで下に同じリボン

リボンというか、これ

バイヤステープみたいなものなの~~
でもこれが色、太さが一番しっくり合う!
リボン結びをキレイにしなきゃ!

作りたいものがあって
じっくりその作品に向き合える事って幸せな事

ありがとう感謝


プリントアウトしました!

良かったら
ご自由にお持ちになって下さい

皆さま
良い週末を!

yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン 上級アンティークな... | トップ | プリレッスン ブルーの使い方... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。