yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ
好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

プリレッスン シャビーな花器に色を抑えてアレンジ

2017年06月20日 | プリザーブドフラワー

リクエスト花器をご用意して
プリでアレンジ

Sさん
「白で作ってみたい」
「でも今まで使った事が無いから
と迷ってらっしゃったので
そっと!(いや、ドンと)
背中を押しちゃいました!

挑戦

お気に入りの器にアレンジしてみましょ!


ご希望はすずらん!
だったら、白でしょう!と私も思いましたよ
でも飾られるのはご自宅なので
Sさんの迷いにしばし付き合いながら
「白にしましょうよ!」

全部白ではなく
薄いグリーンの薔薇と
アートでスモーキーなブルーの小花を入れたり考えました。



メインはスズラン
スズランって清楚だけど、大地にしっかり立っているイメージ

このブバリア
Sさんお気に入り

色はスモーキーブルー
このチョイス、良かったネ。


零れ落ちそうな2つ並びのホップが可愛い!


ご希望通り、下から見上げてもOK

珍しく息子さんが気づいてくれた~

嬉しい報告を頂きました。
良かったですネ


プリレッスンの日は
私の頭の中がフル回転です。
あらかじめ資材が決まっている時はそれに合うものをある程度準備はしておきますが、
選ばれる花に合わせて大体が当日実際に合わせてみてという事になります。

最後には資材があふれ
まさに足の踏み場もない!状態
そこに主人が~~
(実はこの日休みで予定より早く帰って来た!)

その様子を見て
(いつもは片づけた後しか見ていない
「わっ!こりゃ大変だ!」と逃げた。

主人が部屋から離れているうちに
急いで片付け

「あの荷物はどこに行ったの?」

目を丸くしていました。

入れる場所が決まっているのでとりあえずそこに納めます

それでも
片づけに1時間はかかります

ふ~~~


yukinko-aarre

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節の花 紫陽花に癒されて | トップ | 出来ました!向日葵のさわや... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。