ゲームのドラ(虎)

ポケモン、ドラクエ大好き!
過去のポケモン(第1世代、第2世代)
ドラクエは3dsでできるものを中心にやります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1.ドラクエ歴史

2017-02-13 14:53:25 | DQMJ3P
どうも。主人公のユウキングと申します。

2月9日に発売された
「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル=(DQMJ3P)」



発売日に購入できず、なんやかんやで3日遅れの2月12日にやっとゲットできました。


これから始めて行こうと思うのですが、ポケモンの時と同様にドラクエの歴史を。

まず最初にプレイしたのは"ドラクエ7"でした。
友達に借りてプレイしました。途中までプレイして、返してしまったので、どこまで行ったのかは覚えてません。

次にプレイしたのが"ドラクエ8"です。
これも最初は友達が終わってから借りてやったことを覚えています。これは表ボスを倒す所まではやったはずです!返した後、中古で再び購入してやったことは覚えていますが細かな内容は抜けていることが多いです。

"ドラクエ9"これはかなりやり込みました。
専門学校時代に、勉強そっちのけでみんなでやったのを覚えています。ただ、ドラクエ9場合、終わりが見えなくて不完全燃焼感が強かったのを覚えています。

"ドラクエ10"はWiiなので、ハードを持ってない主人公は出来ません。

7以前の作品でいうと
1→携帯でプレイ。確か最後まで行ったような
2→これも携帯でプレイ。ただ、どこまでやったかは覚えてないです
3→未プレイ。一番流行ったゲームでありながら未だプレイしてません。
4→iPad内にインストール済み。ただし、現在容量不足なため一時消去中。
5→DSシリーズでやって、ビアンカ、フローラ、デボラそれぞれとの結婚でプレイしたことを覚えてます。どこまで行ったかはまた定かではない。
それと、お金がない時に売ってしまったよう。。
6→中古で購入。箱なしなため。今も家にありました。主人公、ハッサン、ミレーユ、バーバラ、チャモロ、テリーとキャラこそ出てきますが内容が全然思い出せない。今度もう1度やってみよう。

と、こんな感じです。

続いてドラゴンクエストモンスターズジョーカーです。

1、2、2プロフェッショナル、3と全作購入して全て表ボスはクリアしました!
配合に関してもそれなりの所までは頑張りました。
ただ、これも3以外はストーリーが思い出せない。



ということで結論です。
いろいろなシリーズをやりすぎて、どれがどれのシリーズなのかを把握できてない。

急に途中からやっても全然わからない。

なので、こうやって記録に残しておけばあとで思い出しやすいかなと。


長ったらしくなりましたが、
タイトルも新たに
ゲームの虎をドラクエのドラとかけまして「ゲームのドラ(虎)」をやっていきたいと思います。

どうかよろしくお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11.久々登場!&名前変更のお... | トップ | 2.さぁプロフェッショナルの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

DQMJ3P」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。