ゲームのドラ(虎)

ポケモン、ドラクエ大好き!
過去のポケモン(第1世代、第2世代)
ドラクエは3dsでできるものを中心にやります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3.ピカチュウを求めてトキワの森

2016-12-09 18:34:56 | リーフグリーン


ポケモン第一世代をやるのはこれで何回目になるだろう。なので、序盤の進め方も毎回一緒である。

まずは御三家をLv10まで上げる。
2番道路でレベルの高いポッポとコラッタが出てくるまでひたすらバトル

今回は
Lv4のポッポ


Lv5のコラッタ


おまけでビードル


が手に入った。
トキワの西側にいるジャックとの勝負のため全部をレベル7以上までもっていきたい。


2番道路でひたすらLv上げ。
ヒトカゲLv10
コラッタLv9
ポッポLv9
ビードル→コクーンに進化Lv7


Lv上げ中にキャタピーもゲット


そして2回目のジャック戦。

Lv9になったポッポとコラッタの2匹だけで倒してしまう。ヒトカゲの出番なし。

その後、22番道路でオニスズメとマンキーをゲット。



トキワの森に入り、ここでもひたすらLv上げ。
ヒトカゲLv15
オニスズメLv9
オニスズメの"つつく"だけで結構レベルが上がるもんだ。

草むらの中を歩いて歩いて、やっとこさピカチュウ!!よし。コラッタに代えて"たいあたり"だ!

ヒュー。きゅうしょにあたる。って倒しちゃったっ( ̄◇ ̄;)
なんてことだー!せっかくピカチュウ出たのに。。


これもポケモンあるあるだよね。ギリギリを狙ったらそういうときに限ってきゅうしょにあたっちゃうって。

切り替えて、再び出てくるまでヒトカゲとオニスズメのLvを上げる。

そしたらすぐ来た!今度こそ!
キャタピーから進化したトランセルで"たいあたり"だ。

まだ黄色ゲージだけど、「モンスターボール!」

なんなくゲット。やったね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2.まずは御三家ポケモン選び | トップ | 4.いざ最初のジム ニビジム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リーフグリーン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。