Happy Life

日々の日記です。

幼稚園バザー

2016-10-03 05:56:58 | できごと
日曜日、息子の幼稚園のバザーがありました
この辺りの小中学校では、秋にたいてい行われる恒例行事。
(そのため運動会は5月開催)

併設の中学高校も同時開催で、
いわゆる文化祭という感じです。

幼稚園では、手芸品の販売、
ゲームコーナー、工作、喫茶、屋外のテントで出店など
高校生と保護者が担当していろいろ楽しめるようになっています。
もちろん園児の作品展示もありました。

私は喫茶のお手伝いをしてきました
コーヒーを作る係りをやらせてもらい、
ドトー○のマシン(もちろんレンタル)を使って
美味しいコーヒーのにおいをかぎながらのお仕事

忙しいときは保温のコーヒーが間に合わないくらい。
暑いくらいの陽気だったので、アイスがすぐになくなって
2時間もしないうちに、ホットだけの販売に

31のアイスも良く売れていました

他のお母さんや先生とお話しながらだったので楽しかったです。
うちの子たちも旦那とアイスを食べに来ていました。

手芸品は、保護者が1品ずつ作ったものと
幼稚園に来てグループ制作をした作品が並んでいました。
どれも上手でした!器用なお母さんが多く羨ましい

3時間ほど旦那に子供を見てもらい
遊ばせたり会場をうろうろしたりしていてもらいましたが
あっちこっち行って疲れたようです。
私も立ちっぱなしで疲れました
立ち仕事はもう何年もしてないので

私はちょこっとお手伝いしただけですが
役員さんや、一日お手伝いの保護者さんは大変だったと思います。
皆様に感謝、天候に恵まれたことも何よりでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿