Happy Life

日々の日記です。

産まれました!

2017-07-13 04:38:23 | できごと

毎日暑いです。

先週7月4日、第3子となる男の子を出産しました。
3回目の出産、ドキドキでしたが
無事終わってよかったです。体力面では衰えを感じましたが。。

前夜に破水の疑いがあり、予定日も過ぎていたことから入院。
不規則な陣痛が続き、早く産んじゃいたいと思いつつ夜を明かし
5時半ころ、陣痛が5分おきに。

その後分娩室に移り、7時29分の出産でした。
最後は、次はもう体力がないと思って踏ん張った感じです(苦笑)
子供たちを病院で一夜明かせることはできないので
今回は付き添いも立ち合いもおらず、産後旦那と実家の母に電話
というちょっと寂しいお産だったかもしれませんが
それでも良かったです。

ちなみに、これまで旦那に立ち会ってもらったことはなく
立ち会ってもらいたいと思ったことはありません。
痛みに耐えて何叫ぶかわからないあの時間、
私は絶対見られたくないので。。
1度目は成り行きから母親に立ち会ってもらいましたけど。

男の子、女の子両方に恵まれたので、
今回は性別を聞かず、周りにも言わずでした。
会社を早退した旦那は、ご対面して初めて男子と知り、
どちらでも喜んだと思いますが
やっぱり男の子はうれしいのか、とても喜んでいました。

経過も順調で、日曜日に退院。
涼しくて静かな病院から、一気ににぎやかで暑い自宅へ。
当分義母の力を借りて、回復と育児頑張ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくらんぼ狩りへ | トップ | 出産を振り返る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL