Happy Life

日々の日記です。

娘と幼稚園

2016-09-18 05:54:02 | お出かけ

雨が降りそうな天気です。

金曜日、幼稚園の未就園児の会に行ってきました。
もちろん息子のいる幼稚園です。

息子が2、3歳のころは、
出産前はあまり興味が無かったり別のサークルをやっていたりと忙しく
娘を出産してからはあまり動けなかったので
入園前にあまり幼稚園につれて行きませんでした。

今思うと、入園するかしないかにかかわらず
もっといろんなところを見ておきたかったかな
という気がします。

第2子の娘は今からでも幼稚園に慣れてほしいと
行く機会があれば連れて行っています。

上の子が在園している親子も来ていて
情報交換できるのも、私には楽しいです。
先日も幼稚園に行ったばかりなので、
着るものに毎回迷いますが。。。
(誰も気にしていないだろうけど
同じものは続けて着られないという感じ)

今回は、来月のバザーで展示する小物を作りました。
クレヨンで色を塗り、仕上げに絵具ではじき絵!!
絵具は楽しかったようですね。
筆を離さない子もいました(笑)

最後におやつをもらい、在園時と一緒に外遊び。
娘は一人でも遊んでいられるので
少し目を離しつつ、息子やお友だちと話が出来ました。

1人入園してしまえば本当に楽だなと感じます。
娘も毎回幼稚園に行くのが楽しくなっているようで
だんだん一時預かりも利用したいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青島広志さんのコンサート | トップ | ハロウィンまで1か月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL