yukinaんちの日常

15年間の全国転勤引越し暮らしを経て、田舎生活&遠距離単身赴任生活をスタート。

急展開のその後②

2008年06月04日 | 職場①

 

話は続きます!

 

 

3日(火曜)

ザーザーの台風雨の中、お婆から銀行振り込みに言ってきてくれと

机の上にお金をポーンと放られ、足元がビショビショにぬれながら歩いていきました

事務所に戻って、水曜から来ないつもりでいる私は

目の前の仕事を意地でも明日に残さない為に頑張っていると、

今度は10円切手を買ってきてくれとまたもお金をポーンと放られました。

社長はその場に居て見ているのに、お婆に何にも言いませんでした

 

私は・・・もうイヤだと思ったら我慢が出来なくなってしまいました

社長にメールで

【今日の話し合いは、もうしなくてもよくないですか?

昨日・今日と行ってみてやっぱり辞める意思は変わりませんし、逆に強くなりました。

もう明日から出てくるつもり無いので、今日のうちに会長に話をしておきたいんです。

そんな訳ですので!失礼します!】

社長からの返信は1時間後・・・

【今日3時に仕事が終わってからペコちゃんの不○家で待ち合わせして話をしたいです。

風当たりが更に強くなっているのですね。】

↑緊迫感無く、ペコちゃんとか書いてる時点でムカつく!

風当たりは前から、これ以上強くなることない程あるって言ってるじゃん!

ダメだ・・・もうこの人とも話したくない!

だいたい会社関係の話を何で就業時間外にしようとしているの?

社長なんだから、話がしたいなら会社内でどうどうと私を呼び出して話せばいいんじゃないの?

そしたらお婆だって、社長も全部知っていて自分はやりすぎているということを自覚できるんじゃないの?

ここまできても事なかれ主義?バカみたい!

2年間も溜めて溜めて溜めて・・・爆発した私はもう止まらないんだから!

社長に合わせてグダグダズルズル付き合ってらんないのよ!

【いえ!もう私の気持ちは決まってますから待ち合わせはお断りします!

勝手言って申し訳ありませんが、帰りに会長に言うつもりです。】

そうしました。

 

3時までにとても慌しくとりあえず終わらせておきたい仕事は終わった。

帰り仕度をした後、お爺に時間をもらって

『申し訳ありません。辞めさせてください。

金曜日のが原因ではありません。あれはきっかけにしかすぎなくて、

もういろいろと我慢できなくなりましたので・・・』

『うんうん・・・そうかぁ・・・本人が決めたことなら仕方が無いな・・・

せっかく2年も勤めたのになぁ・・・分かった』

あんまりにもあっさりOKされたので、本当はお婆の実態をいっぱい話そうと思ってたのに言えなくなっちゃいました

でもちゃんとこの2日分のお給料ももらってきたし、

はれて自由の身となりました

 

夕方、社長から携帯がなりましたが出てあげません

もう彼と話す必要も無いでしょう!

 

 

今日から正真正銘の無職です

今日1日くらいゆっくりしてもいいですよね?

 

←ランキング参加中です。ポチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (いなこ)
2008-06-04 10:10:34
yukinaさんが、今までどんなにかエネルギーを消耗したのか・・・
どんなにストレスを溜めこんでいたのか・・・

結局、お爺も社長も、もちろんお婆も
ぜんぜ~ん、わかっていなかったということですね。
お爺も、ケイコの魔力に目を眩まされているのか、人を見る目、上に立つ資質がないのか、
息子の教育・・・後継者としての育成も出来ていなかったようですね。

もう、振り向くのは止めましょう!!
まず、ゆっくり休んで活力を養い・・・
新しい道を目指して下さい。

応援していますよ
返信する
Unknown (karu)
2008-06-04 11:51:52


やりましたね~~~~^^

読んでるこっちもスッキリしましたよ~~

大丈夫、次はすぐ見つかりますよ、暫くはゆっくりしましょう。

いや~~、今日の昼飯は美味いぞ~~ラーメンの大盛りにしよっと^^
返信する
なんか… (あみ)
2008-06-04 14:08:33
なんか…悔しい部分もあるけど、
yukinaさんの事を考えると、良かったですよ!!
2年間お疲れ様でした!!

少しくらいの休憩は良いものですよ!!

やっぱり…最後まで役に立たなかったか…甘ちゃん社長…。
まぁ~あの会社が、これから改善する事もないでしょうね。

とにかく、お疲れ様♪

返信する
>いなこさんへ (yukina)
2008-06-04 20:07:01
いなこさん、ありがとうございます♪

お爺も社長も、何がそんなにお婆を持ち上げる必要があるのか分からない程、怒らせないように気を使ってます。
お婆がのさばるような状況を作ったお爺と社長に問題がありますよね!
ケイコの魔力なんてどこにあるのやら・・・私には見えないけど、お爺には見えるのでしょうね(笑)

自分達がやってきたことで、自分達の首を絞めることになるんです。
好きにさせとけばいいんじゃないでしょうか(笑)
そんな自殺行為には私は付き合いたくありませんから、次を求めて頑張ります!
返信する
>karuさんへ (yukina)
2008-06-04 20:12:30
karuさん、ありがとうございます♪

いつまでも煮え切らない社長なんて、こっちからさようならです(笑)
お昼のラーメンは美味しかったですか~?
いいなぁ~・・・
私はお家でカップラーメンでしたよ~(泣)
返信する
>あみさんへ (yukina)
2008-06-04 20:19:51
あみさん、ありがとうございます♪

そう・・・私も悔しい部分はあります。
お婆をギャフンと言わせて、退いていく日を見届けたかったです。
でもあの社長じゃダメです!
初めの頃は、社長は優しい良い人だって思ってたけどそれは間違いでした(苦笑)
ただの良い顔をするだけの人・・・
彼の代でこの会社は潰れるでしょうね!
まぁ、どうなろうともう私には関係ないことですね♪
返信する
おめでとうございます! (shin1)
2008-06-05 02:39:36
これでいいんです!!
いやいや・・・
でもここ数日間、大変なパワーを使いましたね・・・
暫くはゆっくり休んでください!
あ!!
ちゃんとyukinaさんの作ったデータは消してきましたか??
返信する
>shin1さんへ (yukina)
2008-06-05 09:39:16
shin1さん、ありがとうございます♪

そうですね。いっぱいパワーを使いました(苦笑)
自分で言うのも変ですが、普段小心者であまり人と言い合いしたり、争いごとを避けるタイプの私が、ここまでキッパリとできてしまったことが今更ながらビックリで他人事のようです(苦笑)

私が作ったデータ・・・やっぱりそこまで非情になれなかったと言いますか、Cさんからも「yukinaさんの財産と思って使いますから」って言われてそのままにしてきました。
返信する
お疲れさまでした (OLIVE)
2008-06-08 16:30:55
きっと婆に鍛えられた精神力があれば
再就職もうまく行くと思います。
がんばって(゜ー`)v
返信する
>OLIVEさんへ (yukina)
2008-06-09 09:41:51
OLIVEさん、ありがとうございます♪

そうですね。お婆には随分と鍛えられたと思います(苦笑)
今までが最悪だったのだから、どこで再就職しても今まで以下という事はないですもんね。
頑張って就活しますね!
OLIVEさんもお忙しそうですが、お体には気をつけてくださいね。
返信する