雪菜の育児日記

日々の育児について書いていきます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おむつかぶれ

2008-02-07 11:14:13 | 1ヶ月~2ヶ月
病院でもらった薬をつけているのですが、よくなりません・・・

こういうときって布と紙はどちらがいいのだろう???

ちなみに、おしりふきは使ってません。
本当はぬるま湯であらうのがいいんだろうけど離れに住んでるので母屋にいくのに時間がかかるため毎回はできないので、洗面機にぬるま湯をいれてガーゼでふいてます。

これでも駄目なんですよね~

何かいい方法ないかな~

ちなみに息子はゲップが下手なのでおならがすごいためにオムツをかえるたび毎回うんちがお尻についてます
だから余計なおらないんだろうな・・
ちなみに1日30回ぐらいはかえてます・・
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たしかなこと | トップ | リズム »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゅっしゅ (くみこ)
2008-02-07 18:37:50
百円均一とかで、化粧品の詰め替え用がありますよね?
それを使って、ぬるま湯をシュッシュするといいですよ。
汚れたオムツの上に布でも敷いて、オムツにお湯を吸わせるんです。背中に伝っていくから、あまり足を上げないのがコツです。
薬は、オムツ替えのたびに塗ったほうが良くなります。

おならが出るのは、しかたがないですよね。
お腹が丈夫な証拠ですよ!
くみこさんへ (雪菜)
2008-02-07 23:15:10
さっそく仕事おわりの旦那に電話で百円均一で買ってきて~!!と言ったら、わかりにくかったらしくベビー用品店で店員にきいて2000円もする携帯ウォシュレットを買ってきてくれました(笑)

見た目は百円ぐらいですが・・

なのでさっそく使用してます!

息子もかぶれたとこを何度もいじられないから気持ちよさそうです♪

これでしばらく様子見ます!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む